タイ・カンボジア旅行9日目 ワットプリアプロムラス、カンボジアからタイ、エアアジア、

タイ・カンボジア旅行9日目

今日はカンボジア最終日。
朝食を終え荷物を預けチェックアウト。
シェムリアップ川沿いを散策。
オールドマーケット近くの
ワットプリアプロムラス
船に乗った僧侶
綺麗な建物。
彫刻が美しい
アンコールワットも完成当時は
このような輝きを持っていたのだろう。

寺院内の壁画。
絵というか彫刻に色をつけてる感じ。
私の足をお舐め
神が筋斗雲に乗って登場。
こんな絵が壁一面に飾られていた。

更にシェムリアップ川を上流へ歩く。

ロイヤルインディペンデンスガーデン
綺麗な公園。
園内にあった寺。
中国寺院なのかな?
観光バスで中国人がいっぱい来た。
更に上流へ。
こんな風情のある田舎橋を渡り
かなり歩きワットプリアンカオサイへ。

大きな寺は工事中。
奥の方遺跡。
敷地内にある学校の子供達が遊んでた。

約1時間30分の散策終了。
30分ほどでオールドマーケットへ戻り
ティータイム。
クリスマスなのでケーキを食べる。

シェムリアップ空港までのトゥクトゥクは12時に呼んである。
1時間ほどゆっくりしよう。

12時、ロイヤルクラウンホテルの外に出ると
昨日までの運転手じゃないのが声をかけてきた。

また客引きかとあしらったがロイヤルクラウンホテルの
ベルボーイが出てきて
「チェンジドライバー」とのこと。
シェムリアップ空港までトゥクトゥクで送って貰った。

ドライバーは変わったが当初の約束通り無料だった。
空港の写真を撮って一服。
あっ!水をトゥクトゥクに置いてきてしまった。
とりあえず一服してるとさっきのトゥクトゥクが戻ってきた。
忘れた水を持ってきてくれた。
超親切だ。日本だったら絶対に水1本の為に戻ってきてはくれないだろな。
 
エアアジアで1時間弱、あっという間にバンコクドンムアン空港に
到着。

入国審査を終えタクシー乗り場に急ぐと大行列。
反則だけど出発フロアーで客を降ろしたタクシーを捕まえる。
難なくタクシーをゲットできたが乗り込む際に
キャリーバックの持ち手が壊れた。
まだあと5日もあるのに憂鬱だ。

空港出てから大渋滞。
1時間30分ほどかかりVIC3ホテルに到着。
渋滞のせいで240バーツもかかってしまった。
チェックインしキャリーバックを見ると
ネジが外れてるだけのようだ。
ネジはバックの中に落ちていたのでドライバーがあれば直せそう。
ドライバーを借りに行くと
人を向かわせるとの事。

部屋で待つと大きな工具箱を抱えてホテルマン登場。
簡単にねじを締めて直してくれた。

チップをと思いポケットを探ると硬貨しかない。
しかも10バーツのみ。
恥ずかしいが戻ろうとしたホテルマンを呼び止めてしまったので
10バーツを渡した。

昼前にケーキを食べて以来なにも食べてない。
10分ほど歩いたところにあった屋台で夕食。
 
めっちゃ旨い。
しかもこれで40バーツ。
バンコクってお財布に優しい街だな。

明日はリゾート地?バンセーンに向かう。

タイ・カンボジア旅行1日目
タイ・カンボジア旅行2日目
タイ・カンボジア旅行3日目
タイ・カンボジア旅行4日目
タイ・カンボジア旅行5日目
タイ・カンボジア旅行6日目
タイ・カンボジア旅行7日目
タイ・カンボジア旅行8日目
タイ・カンボジア旅行9日目
タイ・カンボジア旅行10日目
タイ・カンボジア旅行11日目
タイ・カンボジア旅行12日目
タイ・カンボジア旅行13日目

しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ