羽田空港から御朱印収集の旅

海外旅行気分が盛り上がってしまったので
仕事を昼に切り上げて飛行機をたくさん見て
気分を鎮めるため羽田空港へ。

YCAT(横浜シティエアターミナル)から京急バスで580円。
20分ほどで目的の第2ターミナルへ到着。
ここは展望デッキから滑走路と海が見えて景色がいい。
早速たくさんのANA機がお出迎え。
B787は初めて見た。
B787がプッシュバック中。
整備士さんたちがお見送り。
D滑走路に向けて行進する飛行機。
エアドゥさんご出発。
 
スラアラ(スターアライアンス)塗装のANA機が離陸。
スカイマーク離陸。
JALの日本代表応援塗装機離陸。
ANA機のお腹からクロネコさん排出。
ANA、クロネコ好きの私には最高の1枚。

こんな感じで1時間ほどデッキから飛行機を眺め
地下の京急駅へ。
夕食が食べ放題ビュッフェなので魅力的なレストラン達を
素通り。
いざ神社巡りへ出発。

穴守稲荷神社
羽田神社
蒲田八幡神社

京急に乗り穴守稲荷で下車。
改札口を出ると鳥居があった。
駅前が神社というわけではなく商店街と住宅街を歩き
10分弱で穴守稲荷神社へ到着。
 
かわいい狛狐
穴守マークの賽銭箱。

次は羽田神社へ。
途中、クロネコヤマトのクロノゲートを発見。
ここ見学したいな。。。
いつか絶対に来よう。

20分ほど歩き羽田神社到着。
神奈川県と東京都の都県境、大師橋脇にある。
屋根に鬼。
見事な逆光でよく見えないが狛犬の土台にも
狛犬が彫られていた。

次は蒲田八幡神社へ。
環八をひたすら歩くこと30分ほどで
京急蒲田駅近くの蒲田八幡神社へ到着。
高層マンションに囲まれながらも静かで厳かな神社。
たくましい狛犬。
残念ながら御朱印の神社名はスタンプだった。

こんな感じで羽田空港から御朱印神社巡り完結。

最後は横浜駅まで戻りたっぷり極旨ローストビーフ食べた。

飛行機見て食事してお土産買って、1タミ、2タミ、国際線とまわり
想像してるだけでも楽しい。
羽田空港は1日中遊べる場所だと思った。
クロノゲートにも是非行きたい。




0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ