グアム旅行1日目 DL610便

グアム旅行1日目 DL610便

今年の年末は6年ぶりのグアムです。
最近の海外旅行はずーっと羽田発だったが
今回のグアムへは成田空港からしか
飛行機が飛んでないんだ。
超久しぶりの成田空港です。

ちなみにグアムまでは4時間ほどなので
LCCが飛んでいてもいい距離なのだが
飛んでいない。
以前にANAの広報の方に伺ったのだが
ETOPSのため現在、日本のLCCで
使用されているエアバスA320では
飛べないとのことだった。
機材の問題などが解決されれば
飛ばしたい航空会社が多いだろう。
将来が楽しみなお話を伺わせていただいた
ことを思い出した。

グアムは卒業旅行、スキューバダイビングのライセンス取得など
で過去に訪れていて今回がおそらく5回目です。
卒業旅行で訪れたときは初めての海外旅行で大興奮。
ビーチでジェットスキーに乗ったり、拳銃撃ったり
ドデカイステーキを食べたり大いに楽しんだことを思い出した。

話を今回の旅行に戻します。
グアムは個人旅行より
ツアーの方が断然安い。

しかしリクエストの通りの座席が確保されておらず
小トラブル発生。
チェックインカウンターのデルタのお姉さんが
うまく対応してくれて無事解決。
そうそうデルタ航空だったので
残念ながらマイレージプラスでは加算されず。

制限エリア内の免税店でタバコなどを
買い求め午後8時頃にDL610便に搭乗。

機内食はいなり寿しの軽食。
私は美味しく頂いたが隣席の外人さんは
口に合わなかったようだ。
いなり寿しはなんとか1個食べ終え
横にあったがんもを「ツンツン」突き
「なんだこれは」という顔をしてふたを閉じてしまった。
かわいいそうだった。

夜行便なので1日目は機内で終了。
もうすぐグアムに到着です。

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ