第2回神奈川御朱印収集の旅

横浜発日帰り旅行

2015年最初の御朱印神社巡りは地元の神奈川県。

深見神社
藤沢白旗神社
鵠沼皇大神宮

最初は相鉄線で大和駅まで行き
徒歩15分ほど
深見神社へ到着。
正月なのに静かな神社だと持ったが。。。
正月らしく多くの参拝客で賑わっていた。
鳥居に張り付いた狛犬

次は大和駅から小田急線に乗り
藤沢本町駅下車
徒歩5分ほど
藤沢白旗神社へ到着。
こちらも初詣客で混雑してた。
立派な彫刻の拝殿。
空いているときにゆっくりと見物したい。
お次は30分ほど歩き鵠沼皇大神宮へ
キンドル君を頼って迷いながらも無事到着。
こちらもなかなかな混雑。
参拝客で賑わう神社っていいですね。
いい笑顔の狛犬
藤沢駅まで歩き江ノ電に乗って
腰越駅で下車。
徒歩5分ほどの小動神社へ
残念ながら御朱印は書置きしかないそうで
頂けなかった。
またいつか来る機会があるでしょう。
頬かむりをした狛犬さん
神社の奥から見たきれいな江の島
江ノ電、鎌倉高校前駅から見た江の島

せっかくなので御朱印は既に頂いてるいるが
鶴岡八幡宮を参拝しようと鎌倉駅へ。
大混雑の鎌倉小町通り
あまりの混雑に参拝を諦め帰宅。

久々の御朱印神社巡りを楽しめた。
本日の旅行代金2802円(御朱印代、交通費、食費など)

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ