米沢牛焼肉と寒河江八幡宮

今回は山形県にある寒河江八幡宮が高良新山両所神社とあわせて
見開きで頂けるとの情報を得たので訪れてみることを目標にしました。
台風21号の接近が危ぶまれる中、21日(土)早朝にレンタカーで出発。
東北自動車道をひたすら走り福島県内で一休み。

昼前に米沢へ到着。
ゴールデンウイークに訪れて最高に満足した米沢牛のお店「べこや」へ。
本日もたっぷりおいしい米沢牛を楽しみました。
米沢牛しゃぶしゃぶのにぎり寿司
甘く口の中でとろける美味しさでした。
米沢牛上ロース
柔らかさはもちろん満足、口の中に広がる甘さに感激です。
米沢牛カルビ
年を取ったせいか上カルビは脂がきつく普通のカルビのほうが美味しかった。

米沢牛のべこやを出て寒河江市に向かう途中
昔、株主であったシベールの「シべール ファクトリーメゾン」に立ち寄り
夕飯用に美味しいそうなパンを購入。
ラスクの工場見学は今回も作業が終了していて機械の清掃を眺めるだけでした。
シベールは株主優待でたくさんのラスクが送られてきます。
株価を確認してまた買おうかな?

そんなこんなで寒河江八幡宮に到着です。

素敵な見開き2ページの御朱印を頂きました。
見開き2ページ御朱印特集のページ
境内にある高良新山両所神社横に繋がれた「たけゆき」くんと
ボール遊びや力比べなどドロドロになりながらたくさんじゃれ合った。

宿泊は米沢に戻り東横インへチェックイン。

翌日は新潟をまわり台風接近の大雨の中、早めの帰宅となりました。
久々の御朱印神社と美味しい食事の旅は楽しめました。

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ