グアムでハネムーン旅行1日目 レオパレスグアムリゾート、株主優待

2017年12月22日(金)

1日目

今年の年末旅行は昨年末に続きグアムです。
そして一番の目的は「Wedding」新婚旅行です。

早朝3時30分に起きてYCATから羽田空港に向かいます。
貯めたマイルで羽田空港→関西空港→グアムへ向かいます。
横浜から海外に向かうのは羽田空港が便利ですね。

チェックイン後にせっかくのゴールドカードなので
ラウンジでベーグルとジュースを2杯頂きました。
とても年会費分の元は取れませんがささやかな回収です。

羽田空港から関西空港へはANAです。
朝7時20分発の便だったのですが9割方座席は埋まってました。
乗客の立場からすれば混雑は困りますが
ANAの株主の立場からすると満足です。
こういうのを利益相反というのでしょうかね?

関西空港へは1時間ほどで到着。
寝る間もないほどあっという間でした。
出国前に予約していた「Wifi」端末を受け取り
ユナイテッド航空のカウンターでチェックイン。
羽田空港でチェックインの時に預けた荷物は関西空港では
ピックアップ無し。人だけ出国審査を受けます。

関西空港で両替所を除くと出発前日に横浜駅周辺で調べたレートと
ほとんど変わらなかった。
一番安かった大黒屋で両替したが0.2円ほどの差でした。
100ドルの両替で20円しか変わらないので空港両替もお勧めです。

出国審査後の関空免税店街は大混雑。
関西空港から出国するのは15年ぶりくらいで
あまり記憶にないが昔はこんなに人がいなかったような。。。
LCCの路線がずいぶん増えたようなニュースは見かけていたが
羽田空港の国際線ターミナルががとてもショボく感じるな。

ユナイテッド航空グアム行きの座席はプレミアムエコノミーに
アップグレードしてくれていた。
ユナイテッド航空さん感謝します。

機内ではスターウォーズを見て食事、仮眠したらもうグアム。
3時間半で到着です。

昨年のグアム宿泊はオンワードビーチリゾートでした。
今年は株主優待を使いレオパレスグアムリゾートです。
数年前からレオパレスは気になり株を購入していたのですが
なかなか機会に恵まれず今回が初めての利用になります。
さてどんな感じでしょうか。

グアム空港のレオパレスカウンターで名前を告げて車の到着まで外で一服です。
暑い、暑い。南国に来ました感いっぱいです。

ベンツのワゴンで送迎してもらいレオパレスへ到着。
チェックインを済ませシャトルバスでコンドミニアムB棟へ。
なかなか投資できないのか建物は至る所で古さを感じましたが
部屋は広くて快適でした。
レオパレスグアムは山奥なので海は臨めないが大自然を感じます。
またゴルフ場併設なのでゴルファーにとっては便利ですね。
夕食は予約したラーゴに一番乗り。
優待券での宿泊だけでは申し訳なかったので利用しました。
優待券利用の皆さんも優待制度が続くように多少はレオパレスに
お金を落としてあげましょう。
レストランラーゴビュッフェ形式で取り放題。
テーブルはこんなことになってしまいまいした。
ローストビーフは硬くて食べるのが辛かったが他はまあまあでした。
ケーキは美味しかったな。
テーブルの上を食べきりもう一度お代わりし満腹になってから
食べたのに美味しく感じたのでなかなかのものだと思います。
食後は池のそばを散策。
部屋に戻り明日の「Photo Wedding」に備えます。
6時にカメラマンさちこさんが来るので5時起きで準備です。

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ