グアムでハネムーン旅行4日目 島内ドライブ、リティディアン岬

2017年12月25日(月)

4日目

今日はクリスマス。
グアム島内はどこもかしこもお休みです。
24時間やってるKマートですらお休みです。
朝食は昨日買ったチンゲン菜もどき、スパム、KFCから持ち帰った
レッドライスを炒めた。
なかなか美味しい朝食が食べられました。

グアム中がお休みなわけでグアム島内一周をドライブ観光します。
サンタアグエダ砦からの景色
南部へ向かう途中のものすごくきれいな海。
適当に車を停めたので何という場所かわかりません。
とにかく綺麗でした。
セラ湾展望台からの景色
ウマタック橋
中に階段があり上まで登れました。
ソレダット砦からの景色
ここも素晴らしいビューポイントです。
なんとなく水平線が丸みを帯びて見える気がします。
メリッソ桟橋
ここからココス島へ渡るボートが出ています。
南部をドライブしていてずーっと海は綺麗ですが
ここは一段と綺麗です。
桟橋近くの公園で衝撃的な光景を見てしまった。
バーベキューをしているファミリーが野生の鶏をゲット。
最後まで見届けませんでしたがおそらくは、、、、
南部はこんな気分のいいドライブコースでした。
昼食はKマートとマイクロネシアモールの中間にある
Jack in the box
ダブルジャックとなぜかてりやきチキンライス。

ハンバーガーは美味しかったが昨年食べたメスクラドスの方が上手かな。
なぜ?と思いながらのてりやきチキンライスは美味しかったが、、、
グアムで食べるものでもないな。

食後はマイクロネシアモールを右に見て通り過ぎ最北部のアンダーソン空軍基地にある
リティディアン岬を目指す。
情報によると途中は相当な悪路なようだ。危険を感じたら引き返そう。
アンダーソン空軍基地のゲートを左に行ってどんどん進めば悪路に出る。
はずだったが大した悪路でもない。
補修されたのかと思いしばらく走るとなんと左側にマイクロネシアモールが見えてきた。
???どういうことだ???
なにか他のショッピングモールなのか?スタート地点へ戻ってしまったのか?
混乱しながらしばらく進むと先ほどハンバーガーを食べた「Jack in the box」を
通り過ぎた。
曲がるべき場所を見落としてグアム島北部を一周してしまったようです。

地図を再確認して今度は無事に悪路へ到着。
アンダーソン空軍基地のゲートは大きいほうではなく小さいほうのゲートを
曲がるのが正解でした。
悪路は本当に激しく左右に大きくよけながら時速10㎞ほどで進み続け
やっと舗装された道路に出た。
下っていくとゲートがある。
なんだか閉まってる。
4時まで開いてるような情報だったが、、、
そうか!今日はクリスマス「Holiday」なんですね。
残念ながら先には進めませんでした。
次回来たら必ず行こう。
上の展望台からの景色。

でこぼこ道を戻りタモンの「California Pizza Kitchen
ピザとパスタを「To Go」してレオパレスリゾートグアムへ戻ってきた。
南部から北部へグアムを1周ドライブは楽しかった。
道に迷い北部は2周しました。
部屋でゆっくり休んだ後に電子レンジとトースターでピザとパスタを温めて
美味しい夕食を食べました。

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ