グアムでハネムーン旅行2日目 カメラマンさちこ、Photoweding、ローンスターステーキ

2017年12月23日(土)

2日目

5時起床。
カメラマンさちこさんから連絡があり6時にB棟の入り口で落ち合う。
彼女はドレスを選び私は手持無沙汰でウロウロ。

メイクも終わり撮影スタート。
最初はレオパレス内のチャペル前。
ロビーで予約していたレンタカーを借り行くとトラブル発生。
日本で予約した値段と異なる値段を提示された。
5日間借りて僅か10ドルの違いだったがその場では
デポジット200ドルだけを納めることで双方合意して出発。
車はヴィッツからプリウスにアップグレードしていただきました。

さちこさんと彼女を乗せてドライブスタート。
もう10年以上海外での運転はしていなく少々心配であったが
現地のカメラマンさちこさんが同乗していろいろ交通ルールを
教えてもらったのでウィンカーとワイパーを間違えるくらいで
問題なく撮影地の恋人岬に到着です。
ギラギラとまぶしい太陽の中、素敵な写真を撮っていただきました。
移動中の誰もいない一歩道でも海外らしい写真を撮っていただきました。
ビーチに移動、日航ホテルの先にあるザビーチ。
以前はガンビーチと呼ばれていました。
20年ほど前にスキューバダイビングのライセンスを取得した時に訪れた
懐かしいビーチでした。
最後はハガニアのスペイン広場で撮影。
レオパレスグアムに戻って撮影終了です。
ホテルに戻ったのはちょうど12時頃でした。

早朝から午前中いっぱいを使って素敵な思い出写真が撮れたと思います。
データは帰国日までに届けてくれるとのことなので楽しみです。

朝食抜きで撮影をしていたので昨年大満足した「ローンスター」ステーキハウスへ。
昨年はグアムプレミアムアウトレットから歩いて行ったが
今回はレンタカーがあるので楽々ドライブのはずだったが、、、
レオパレスから行くと反対車線なんですね。
いったんグアムプレミアムアウトレット駐車場を通り抜けて
ウロウロ走りながら「ローンスター」へ到着です。
建物の外観はリニューアルしたようでしたが内部は同じでした。
昨年、逃したプライムリブ
ローストビーフの塊みたいで最高に美味しかった。
昨年食べて最高に美味しかったテキサスリブアイ
どこを切っても柔らかく甘みのあるとても美味しいステーキです。
甘い揚げたパンもお代わりしてしまいました。
いくら朝食を抜いたからといって食べすぎです。
でも大満足です。

お土産をサクッと買ってしまおうと「Kマート」へ移動。
チョコや化粧品などある程度予定したものをカートに入れ
レジに向かうと大行列。
今日は12月23日(土)でした。クリスマス前の買い出しなんでしょうね。
諦めて出直すことにしました。

レオパレスグアムに戻る途中
ハガニアショッピングセンター内の「ペイレス」スーパーマーケットで
水やお菓子などを調達。
会計時にクレジットカードを出すとパスポートの提出を求められた。
こんなことどこの買い物でも無かったことでした。
ホテルにあると言うと別なクレジットカード出せとのこと。
何のことかわからずに出すと確認して最初のカードで決済してくれた。
???盗難カード疑われたのかな??

よくわからないがレオパレスグアムリゾートに戻りのんびり過ごしました。

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ