かぐらスキー場 (Maxたにがわ、越後湯沢、みつまた、かぐら、田代) 

横浜発日帰り旅行

12月21日(金)

今回は久しぶりのスキー旅行
むかしカナダ(ウィスラー)
へスキーに行きたかったことを
思い出し検討してた。
まずは10年以上やってない
スキーがちゃんとできるか
確認のためかぐらスキー場
日帰り旅行。

最近のダイエットのおかげで
10年前のスキーウェアでなく
15年くらい前に来てたお気に入りの方が
なんとか着れた。
防水スプレーをビチョビチョに吹きかけて
準備完了。
板とブーツは重いのでレンタルすることにして
JRで予約。

前日はちゃんと滑れるか
ドキドキだったのかな。
なかなか寝付けず
なぜだか大島優子と鬼ごっこしてる夢。

朝6時に起きて出発。
東京駅8時4分のMaxたにがわ
2階建ての2階席。
グリーン車じゃないが
飛行機より足元広く快適だし
景色もよし。
新幹線は最近全然乗ってなかったけど
なかなかいいものだ。

1時間半であっという間に
越後湯沢に到着。
越後湯沢駅西口に出てシャトルバス乗り場に行くと
次便は10時50分。
まだ1時間以上あるので
越後湯沢駅東口路線バス乗り場へ行くと
こちらは10時10分だったので
路線バス(370円)でかぐらスキー場へ。

スキー板などをレンタルし
ゴンドラに乗ってゲレンデへ。
次のリフト乗り場までは短い超緩斜面
なんだけど凄い恐怖心。
なんとかたどり着いたが
めっちゃかっこ悪い滑りだったと思う。

1時間くらい緩斜面を繰り返して
恐怖心は無くなったけど
足はバタバタ、横滑りばかりで
なかなか思うようにいかない。
こんなはずではない。
悔しいけどなんか楽しい。
 少し景色を見る余裕が出てきた。
でも足は揃わずバタバタした滑り。
もっと出来ると思っていたが
悔しいな。

かっこ悪い滑りだけど
気にせずゲレンデを回り続け
みつまたかぐら田代
一通り滑ってバテバテ。
太ももがつりそうな大筋肉痛。
毎晩ジョギングして体力アップした
はずなんだけど、思い通りに
体が動いてくれない。
日が落ちる4時ころまで
たっぷり滑ったが
納得いくものではなかった。
けど、すげー楽しい。
今のレベルではウィスラーに行っても
満足できそうにない。
ウィスラーに行くとなると
20~30万くらいかかるので
1,2シーズン練習してからしっかり考えよう。
楽しいことは飽きないように大切に!

お気に入りのピンクの派手派手な
ウェアだったんだけど
周りは黒や茶色のウェアばかり。
時代が大きく変わってしまったようだけど
気にせずこのまま頑張ってみよう。

帰りは越後湯沢駅まで満員のシャトルバス(300円)
越後湯沢駅でとんかつ食べて
19時11分Maxたにがわ
1階席だったけど爆睡だったので
景色は関係なし。

駅とスキー場のバス移動は待ち時間がもったいない。
列車ツアーだったらやはり次はガーラ湯沢かな。
ちなみに好きなスキー場ベスト3
1位 八方尾根(コース長い)
2位 志賀高原(ゲレンデ広い)
3位 安比高原(ナイター綺麗)

今回の費用は
ツアー代、レンタル代、食事代など 合計14200円
この金額でたっぷり1日遊べたのはお得な感じ。

スキー場(感想)
安比高原スキー場(ナイター綺麗だが遠い)
蔵王温泉スキー場(横倉の壁に涙)
ハンターマウンテン塩原(大渋滞、、、)
川場スキー場(初ボード体験)
草津国際スキー場(てんぺんとーく)
谷川岳天神平スキー場(4月でも滑れた)
富士天神山スキー場(宿で大失敗)
志賀高原スキー場(何日でも居たい)
菅平高原スキー場(のんびり)
斑尾高原スキー場(結構広い)
白馬八方尾根スキー場(ロングコースで大好き)
GALA湯沢スキー場(新幹線でラクチンスキー)
神立高原スキー場(スキー初体験)
かぐらスキー場(広くていい景色)
妙高杉の原スキー場(夜行スキー列車)
他にもいろいろ行ったが覚えてない。

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ