第10回東京御朱印収集の旅

横浜発日帰り旅行

最近、少し運動不足気味だったので
今日は井の頭線沿線を散策しながら
御朱印神社巡り。

菅原神社
永福稲荷神社
下高井戸八幡山神社
大宮八幡宮

朝から雨模様だったが7時30分頃出発。
東横線から渋谷駅で井の頭線への乗り換え。

渋谷駅は久しぶり。
こんなに迷路のような造りになってしまったんだな。
東横線から井の頭線まで10分以上かかった。

そんなこんなで明大前駅で降りて
最初の目的地、菅原神社へ。
まだ8時50分くらいだったが参拝後に
社務所に人影があったので御朱印を頂いた。
境内に咲いていた桜。

ここからは徒歩で神社を巡る。

懐かしいファミマの永福一丁目横を通り
永福稲荷神社へ。
3匹の狛狐
御朱印待ちの間、
授与所にいたかわいいわんちゃん。
 
次は桜の綺麗な神田川沿いを歩き
下高井戸八幡神社へ
ここでもしっかり御朱印を頂けた。

お次は大宮八幡宮。
かなり広い境内。
天気が良ければゆっくり散策したかったな。

次は環七通りを越えて方南町先にある
多田神社。
残念ながら留守の方しかおらず
書置きとなってしまうとのこと。

いつかまた来て御朱印を頂けたらいいな。

笹塚駅まで30分ほど歩き
本日の御朱印神社巡り終了。

3時間ほどのいい散策になった。

帰りがけおやつにドーナツ買った。
本日の旅行代金3834円(食費、交通費、御朱印代など)

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ