グアムでハネムーン旅行3日目 デデドの朝市、絵葉書

2017年12月24日(日)

3日目

朝は5時に起きてデデドの朝市に向かう。
10年ほど前、グアムへ来たときにはシャトルバスで行ったが今回は
レンタカーで行く。
以前はシャトルバスで行ったのでマイクロネシアモールの近くだったことは
記憶していたがレオパレスリゾートからのルートはほぼ不明です。
レンタカーはカーナビ無しなので助手席の彼女とgoogleMAPを頼り。
なんとか30分ほどでデデドに到着。
早い時間だったので舗装された駐車場に停めることが出来た。
新鮮な野菜が大量に並べれている。
レオパレスグアムリゾートグアムには調理器具があるので簡単な調理もできる。
チンゲン菜っぽいのを購入。
陽気なコックさんの芝生の丘の屋台で朝食
店の名前かわからないが「THE DIRIY Kitchen」
GOTO さっぱりとしたお粥で美味しくいただけた。
これは何という料理か分からないが鶏肉を何かと炒めたものに
ライムを絞って食べたら非常に美味しかった。
右のほうに写ってるのは食べかけの焼き鳥です。
食後3枚10ドルのTシャツをお土産用に大物色。
搾りたてのレモンの入ったレモネード。
今までの飲んだレモネードの中で一番おいしかった。

2時間ほどデデドの朝市を堪能した後は昨日大混雑で諦めたKマートへ。
朝9前だとさすがに空いていてレジもスムーズに会計できた。

一旦レオパレスグアムリゾートに戻り「結婚しました」絵葉書を書いた。
グアムからAirMailで日本の親戚に送ります。

一仕事終えレオパレスリゾートグアムのプールで遊ぶ。
コンドミニアム側のプールは深さもあり十分楽しめたが
ホテル側のプールは完全に子供向けでした。
水深も膝くらいまでしかなくバケツからのシャワーを見て楽しみながら
寝てしまった。
今日はクリスマスイブなのでグアムプレミアムアウトレット向かい側にある
KFCでフライドチキンセット
味は日本のケンタッキーと同じだが肉がジューシーな感じがした。
セットのレッドライスはなんだかな。。。味が無い。

食後にマイクロネシアモールへ。
駐車場が大混雑。あっちこっち回り何とか駐車できた。
モール内にはどデカイクリスマスツリー。
レオパレスグアムに戻る途中、ハガニア近くの海岸線からの写真。
右のほうに見えるのが昨年泊まったオンワードビーチリゾート。
今日はクリスマスイブです。
レオパレスリゾートグアムの綺麗なイルミネーションを見てから
就寝です。

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ