タイ・カンボジア旅行5日目 初エアアジア、ドンムアンミーティング、シェムリアップ、ロイヤルクラウンホテル

タイ・カンボジア旅行5日目

今日はいったんタイとお別れしカンボジアへ行く。
朝食後、のんびりと荷物をまとめてチェックアウト。

フロントでバンコクへ行く旨を伝えると
バスターミナルまでのタクシーを呼んでくれた。
50バーツとのこと。

やはり昨日は払いすぎたな。
入らなかった綺麗なプール。
ウロウロしているとタクシーが来たようだ。
う~ん、これがタクシーか。
これなら昨日のタクシー料金もそんなに
理不尽な金額じゃなかったのかな。
バスターミナルでロットゥ(ミニバス)に乗る。
カンチャナブリーとお別れだ。
荷物がでかいから2人分で220バーツ。

2時間ほどでバンコクへ到着。
バスターミナルで降りたがここはどこ?
タイのガイドブックはデカイキャリーバックの中なので取り出すのが面倒。

タクシーにドンムアンと告げて行って貰った。
メーターで約300バーツ。
予想以上に高くて支払時細かいの無し。
1000バーツ紙幣支払いで運ちゃん両替に走り回してしまった。
エアアジアでチェックインしようとするが16時からだとのこと。

う~ん、まだ1時間以上ある。
日本からバンコク経由でミャンマーに行く大事な友達と
15時に搭乗口で待ち合わせしてるのにどうしよう。

「マイベストフレンドインサイドエリア、アイプロミススリーピーエム。
マイベストフレンドカムジャパン、ゴートゥーヤンゴン。」
こんな英語がなんとか通じたようで
「チェックイン時間は変えられない」
「大事な約束ならば大きなバックを小さなバックに詰め替え
機内持ち込みしたらどうだ、追加料金がかかります。」

10分ほど粘ったが一旦引き下がり日本からの到着時間を確認に到着ゲートへ。
なんと遅れていて到着時間が15時10分に変更されていた。
ということはちょうど到着した頃だ。
電話したが「お客様のおかけになった。。。。。」

仕方ない。会えなさそうとメールした。

15時30分、出発時間のボードを見るとヤンゴン行きが遅れて16時50分になってた。

会えるかも知れない。
エアアジアのチェックインカウンターに行くがやはり16時からだと。

15時50分、日本人の10分前行動で16時だ。
再度チェックインカウンターへ。
今度はチェックインできた。

急ぎ出国審査を終えヤンゴン行きの搭乗口へ向かう。
と、その時スタバの前で声がかかった。

「会えた~」
マックおじさんと記念撮影をし合った。
ドンムアン空港での待ち合わせは大成功。

搭乗ゲート近くで食事後、友人はヤンゴンに向けて出発。
見送ろうとゲートで見ていたがバスに乗り込んだ時に見失った。


さあここからはカンボジアのビザ申請やアンコールワット情報を勉強だ。
まずは財布の中身をタイ仕様からカンボジア仕様へ変更完了。

ビザ申請書の書き方も大体把握した。
離陸して暫くすると、書類一式を渡された。
ビザ申請書、出入国カード、税関申告書、健康診断?
短い空の旅、書き終わったときにはシェムリアップ空港へ着陸だった。
こんな短いフライトならエアアジアもいいかも。
駐機場から歩いて空港ターミナルへ。

ビザ申請は行列に並んだ時間を含めて30分ほど。
申請してから受け取りまでは10分ほどだったかな。
ビザ取得は呆気なく終わった。
30ドルを集めるための作業という感じだった。

入国し外に出ると名前を書いた紙を持っている人がいっぱい。
しかし青い紙を持って目立ったのですぐ発見。
タクシーを想像してた私がバカでした。
無料だから大助かりなんだけどね。

のんびり安全運転でロイヤルクラウンホテルに到着。
ここのWIFIはタイよりいい感じで繋がっている。

明日はアンコールワット遺跡巡りだ。

タイ・カンボジア旅行1日目
タイ・カンボジア旅行2日目
タイ・カンボジア旅行3日目
タイ・カンボジア旅行4日目
タイ・カンボジア旅行5日目
タイ・カンボジア旅行6日目
タイ・カンボジア旅行7日目
タイ・カンボジア旅行8日目
タイ・カンボジア旅行9日目
タイ・カンボジア旅行10日目
タイ・カンボジア旅行11日目
タイ・カンボジア旅行12日目
タイ・カンボジア旅行13日目

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ