タイ・カンボジア旅行12日目 バンセンヘリテージホテル、猿山

タイ・カンボジア旅行12日目

明日は帰国日なので今日がのんびり気分を味わえる最終日。
朝食後は午前中いっぱいプールでリゾート気分満喫。

11時、日光浴してはプールで体を冷やしてを繰り返したが
もう限界だ。暑くて体がおかしくなりそうだ。

部屋に戻りエアコンをガンガンにかけて体をクールダウン。

30分ほど休み猿山を目指す。

ソンテウでそこそこの場所まで行きその先は歩く。
多分この山だろう。

麓まで来て分かれ道。
食堂のおばちゃんに聞くと右だと。
 
少し登るといっぱいいた。
 
もっと登るといっぱいいた。

猿の餌を購入。

サルといえばバナナでしょと思ったが
モンキーライクと勧められたうずらの卵。
大人気だった。

あまりの暑さに餌売りのおばちゃんの椅子で一休みさせていただく。

休みながら猿を見ているとコーンが好きなようだ。
今度はコーンを購入して餌やり。
コーンも大人気だった。
バナナを買った人達は不人気でもて余し気味だ。
車に乗り移った悪サル。
かわいい猿山を満喫し今度は自分の食事。
 
猿山に来る途中で見つけたシーフードレストラン
海にせり出している席で海風が心地いい。
注文したのはイカの丸焼きと野菜とマッシュルームのオイスター炒め。
フレッシュオイスターもあったが以前にタイで生牡蠣で悶え苦しんだのでパス。
う~ん、生牡蠣を食べたい気持ちはあるのだが
あの上下に来る苦しみは忘れられないな。
野菜とマッシュルームのオイスター炒め
凄い美味しい。
イカの丸焼き
塩味だけだが最高に旨い。
プリプリしてる。
しかし一匹がでかい。
さすがに飽きてくる。
付属してきたタレは激辛で無理。
先ほどの野菜炒めの残り汁をかけたらもっと美味しくなった。
ふと下を見るとテーブルの下は海だ。
どうりで涼しいわけだ。
ここで昼寝したい気分。

満腹のため歩いてバンセーンヘリテイジホテルに戻る。
途中にあったイベント会場(バンセーンウォーキングストリート)
夜は賑わう場所なんでしょうね。
でも夜は寝る時間なので行かない。
バンセーンビーチの端にあったなんかのモニュメント。

バンセーンヘリテイジホテルに戻りプールサイドでゴロゴロ。

最後の夕日を見にビーチへ。
とても綺麗な夕陽。
カメラ忘れたので写真なし。

綺麗なサンセットを見てバンセーンヘリテイジホテルに戻り
明日のスワンナプーン空港までの行き方を尋ねる。
タクシーで1500バーツだそうだ。
くそ高い。
まあ自力でソンテウに乗りレムトンからバンコクへ行き
スワンナプーンを目指す方法があることは分かっていたが
何時間かかるか分からないし荷物をもっての移動は面倒だ。
高いけどタクシーにしよう。

明日は帰国だ。
ダンディなひげ面ともお別れだ。
髭剃りに1時間かかったよ。

タイ・カンボジア旅行1日目
タイ・カンボジア旅行2日目
タイ・カンボジア旅行3日目
タイ・カンボジア旅行4日目
タイ・カンボジア旅行5日目
タイ・カンボジア旅行6日目
タイ・カンボジア旅行7日目
タイ・カンボジア旅行8日目
タイ・カンボジア旅行9日目
タイ・カンボジア旅行10日目
タイ・カンボジア旅行11日目
タイ・カンボジア旅行12日目
タイ・カンボジア旅行13日目

しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ