タイ・カンボジア旅行11日目 バンセーン、地獄寺(ワット・セーン・スック)、道徳天霊宮、レムトン

タイ・カンボジア旅行11日目

朝7時、カートを呼んでレストランで朝食。
なかなか豪華だった朝食ビュッフェの後
レセプションでビラからのルームチェンジの件を
確認すると、12時以降になるとの事。
本当はビラに連泊したかったが予約取れなかった。
12時とは中途半端な時間だが仕方ない。
午前中はプールでのんびりしよう。

12時にチェックアウト、チェックインしようと
フロントへ行くと清掃が終わってないので1時間ほど待つとの事。
待てないので荷物を預け(ワット・セーン・スック)へ。
フロントでスクリーンショットを見せるとすぐにわかった。
行き方を丁寧に教えてくれた。
裏の大通りを渡り歩いて5分ほどだった。
入り口から少し行くと凄い。
面白い、地獄だ。
 煮えたぎった窯に投げ入れられる
カラスにはらわたを食われる
 
斧で体を引き裂かれる
 
槍で口を突かれる
 
こん棒で殴られる
 
のこぎりで体を切断
 
木に追いやられる
 
痛そう、酷い
 
乳首を突かれる
 
股間を突かれる
 
目玉をやられる
 
お腹を押しつぶされる
 
胸を突かれる
 
舌を引き出される
 
目玉を突かれる
 
手首を切られる
 
とにかくすごかった。
 
横には十二支が平和に並んでいた。
20バーツで鯉?ナマズ?に餌やり。
亀餌はやらなかった。
地獄寺の隣にあった仏像。
 
なんか悪巧みしてそうな神様たち。

もう一ヶ所、行きたい寺がある。

ビーチ沿いの道に戻りソンテウを待つ。
いつもはこの通りで連なって走るほどよく見かけた
ソンテウが全く来ない。
ちょうど目の前で客を降ろしたモタサイがいたので
道徳天霊宮のスクリーンショットを
見せたらすぐに解ってくれた。
料金は80バーツだと。
距離もよくわかんないしその金額で行って貰った。
道徳天霊宮
中国式のお寺でド派手
金ぴか寺だ。
撮影禁止箇所もあるがすべて見ることはできる。
至るところ輝いている。
なかなかいい寺巡りをした。

帰りはどうしよう。
道路に出たがモタサイやソンテウは全く来ない。

入り口にいた人にバンセーンビーチに行きたいと言うと
なにやら無線で連絡し3人に増えた。
ここで待てと言うことのようだ。
やばい、連れ去られる?
やたら高いタクシー代を取られる?
かなり不安だった。
何かを待つようなガードマン。

20分ほど待ち呼ばれていくとソンテウが来た。
ソンテウが来るのを見張っていてくれたいい人達だった。
ソンテウでビーチ近くまで行くと
ここまでだみたいな感じ。
まだビーチまでは10分ほど歩きそうだが
もう少し行って欲しいと言うがダメだった。
10バーツを払いビーチ沿いを目指す。
どうやらソンテウに縄張りがあるようでビーチには近付けないようだ。

バンセーンヘリテイジホテルに到着。
チェックインできた。
部屋はかなり広い。
大きなベッドに小さなベッドもある。
いい部屋だ。

しかし蚊が数匹いた。
退治し終わり窓を見ると窓枠が傾いていて隙間が出来ていた。
下に転がっていた石を挟み応急処置した。
これでダメだったら部屋を変えてもらおうかな。
ソンテウに乗って街の中心地レムトンへ行ってみる。

こんな田舎町なのに日本のお店がいっぱい。
ツルハドラッグ
やよい軒
吉野家

色々見てたら肉が食べたくなった。
Jeffer steak ビーフとポークのステーキ。
これで約200バーツ。
まあ不味くはないといった程度だが久々に肉らしい肉を食った。

レムトンのショッピングモール内を見て回り
ソンテウに乗って
バンセーンヘリテイジホテルへ戻る。

蚊の撃退は成功だったのだろうか?
今のところ1匹しか見かけてない。
寝る前に撃退できてよかった。

タイ・カンボジア旅行1日目
タイ・カンボジア旅行2日目
タイ・カンボジア旅行3日目
タイ・カンボジア旅行4日目
タイ・カンボジア旅行5日目
タイ・カンボジア旅行6日目
タイ・カンボジア旅行7日目
タイ・カンボジア旅行8日目
タイ・カンボジア旅行9日目
タイ・カンボジア旅行10日目
タイ・カンボジア旅行11日目
タイ・カンボジア旅行12日目
タイ・カンボジア旅行13日目

しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ