タイ・カンボジア旅行10日目 バンセーンヘリテイジホテル、サンセット

タイ・カンボジア旅行10日目

今日は今回のタイ、カンボジア旅行で唯一朝食が付いていない日。
バンコクなのでどうにでもなりそうだったので食事は付けなかった。
朝、散歩をしながら朝食です。
ViC3ホテルの大通りを挟んだ反対側で朝食。
35バーツ。
納得の朝食、美味しかった。

VIC3ホテルに戻りツアーデスクで
バンセーンまでのタクシー料金を聞くと1500バーツ。
500バーツまでだったらタクシーもありだと思ったが
この金額ではやめた。

当初の予定通りアヌサワリーからミニバスに乗っていこう。
BTSで一駅、アヌサワリー駅に到着。
ミニバス乗り場は初めてだったが改札を出て左に降りるとすぐにあった。
やばい、タイ語ばかりでどの窓口かわからんな。
一つ目の窓口でバンセーンと聞くと隣だと。
思ったより簡単に見つかった。
荷物がでかいので2人分、220バーツを払う。
待てと言われた場所で待つこと10分
窓口のお姉さんがハイエースまで連れていってくれた。


1時間30分ほどでバンセーンヘリテイジホテルに到着。
ホテルまで連れてきてくれた。
まだ11時だったけどチェックインできた。
ロビーからカートに乗って部屋まで移動。
 
想像通りのリゾートな雰囲気。
無料Wi-Fiのパスワードは名前。なんか素敵。
ドリンクは水だけじゃなくコーラなど全てフリー。
ビーチ沿いに出てみた。
なんかちょっとしたリゾート。
カブトガニなんて食べていいのかな
ちょっとしたリゾートのため食事は高め。
海老がいっぱい入った炒めもの。
これが180バーツだ。
海辺のドラえもん浮き輪
こちら白や赤いドラえもん?

あまりに暑いので部屋に戻り水着に着替えてプールへ行く。
フロントに電話するとカートが迎えに来た。
綺麗なプールで一泳ぎ&一眠り。

夕日を見に海岸へ。
少し雲がかかってたが綺麗な夕陽。
バンセーンビーチのモニュメント。
夕飯は道路沿いのレストラン
イカ入りフライドライス
大きなイカがたっぷりはいっていて超うまい50バーツ
かき入りタイ風オムレツ
しっとりしたかき揚げのような中にカキがゴロゴロ入っていて80バーツ
この店ではフレッシュオイスターもあったが
今日は見合わせた。
明日は生牡蠣を食べようかな。
でも以前のトラウマが、、、

ホテルのコンベンションホールでバギーを呼んでもらおうと
警備に言うとバイクで部屋まで送ってくれた。
親切だ。

明日は地獄寺に行ってみよう。
場所がわかるか微妙だが研究してから寝ることにする。

タイ・カンボジア旅行1日目
タイ・カンボジア旅行2日目
タイ・カンボジア旅行3日目
タイ・カンボジア旅行4日目
タイ・カンボジア旅行5日目
タイ・カンボジア旅行6日目
タイ・カンボジア旅行7日目
タイ・カンボジア旅行8日目
タイ・カンボジア旅行9日目
タイ・カンボジア旅行10日目
タイ・カンボジア旅行11日目
タイ・カンボジア旅行12日目
タイ・カンボジア旅行13日目

しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ