ツインタワー

行き方はラピドKLクラナ・ジャヤ線(Kelana Jaya Line)KLCC駅からすぐ。
klセントラルからタクシーで15分。(交渉10RM)
klccとかツインタワーと伝えれば行ってくれる。
高さ452mの88階建て、マレーシアの国立石油会社ペトロナスの建設。
ペトロナスタワーペトロナスタワーズとも呼ばれている。
クアラルンプールの街中であればどこからも見ることが可能でランドマークとして最適。
夜間はライトアップされていて綺麗。
地上41階部分がスカイブリッジになっており無料で見学できる。
(事前に入場券が必要、月曜休み)
左右両塔の間は巨大なショッピングセンター(スリアKLCC)になっている。
有名ブランドショップのほか伊勢丹紀伊国屋書店などがある。
(GAP、Armani、Coach、coleHaan、PRADA、ZARA、Fendi、Levi's、adidas、nike、SONY、CANON
tiffany、Rolex、swatch、Godiva、starbucks、BURGERKING、KFCなどなど)


とにかくデカイ。
写真で全景を撮ろうとしたが近づき過ぎていたようで収まらなかった。


スカイブリッジに登ろうと「suliaklcc」の地下(Level C)に降り
なんとか人の集まっているところのinfomationにたどり着き
チケットを貰おうとしたが今日の分は終了とのこと。
午後1時頃だったと思う。
infomationの人にによると、朝10時に配りだすのだが
ほぼその時点で当日分は無くなるようです。
事前予約はできないみたいだし頑張って早起きして行かないと
スカイブリッジからマレーシアの街並みを見るのは難しい。
観光客用に有料で開放してくれればいいのにな。
午後はスコールもあり景色が期待できないこともあるので
午前中の時間の整理券をとれれば良いでしょう。
次回機会があったら8時頃に並んでみようと思う。
日曜日に行ったのだがどこのフロアーもすごい人混みだった。
Level 4」には大きなフードコートがあり一息入れられた。
外に出て近くに見えた「KLタワー」に向かったのだが
歩いたら結構遠かった。(炎天下を20分ほど)
タクシーに乗ったほうが無難です。

夜のツインタワー
ライトアップされていてとても綺麗でした。
写真より実物のほうがもっと光って綺麗に見えたような気がします。
遠くからでも昼間以上に目立ってます。

マレーシア コンビニエンスストア
マレーシア ツインタワー
マレーシア ブキビンタン
マレーシア 市内バス
マレーシア ミッドバレー
マレーシア ホテル
マレーシア チャイナタウン
マレーシア バトゥケイブ(バツー洞窟)
マレーシア 動物園
マレーシア 水族館


しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ