ミッドバレー

巨大なショッピングセンターのミッドバレーメガモール (Mid Valley Megamall)
がある。というかミッドバレーメガモール (Mid Valley Megamall)しかない。

ジャスコカルフールの店舗の他に無数の有名店、無名店が並ぶ。
何階だったか忘れたが上がフードコート、下飲食店街とになっている。
スリアKLCC(suriaklcc)、スター・ヒル・ギャラリー
大型ショッピングセンターと比較して
一番混雑していたようです。
行き方は
チャイナタウンからタクシー15分(交渉15RM)
パールインターナショナルホテルからタクシー10分(交渉10RM、メーター5.7RM)
タクシーに乗るとミッドバレーには降車場所が2か所あるようで
ホテル(ブルバード ホテル ミッド バレー)かショッピングか
尋ねられる。行きたい方を伝えましょう。
klセントラルからKTMコミューターで1駅。
klセントラルからバスで10分(2RM)バス停は大きな道路の反対側。
歩道橋を通って移動する。

食品、雑貨、化粧品、家電と複数階にわたって何でも売ってました。
マレーシアでは何店舗かのジャスコで買い物したがミッドバレー(Mid Valley)の店が一番日本人客が多かったようです。
走り回っていた子供が「痛い!」と転んでたり「外は大雨だよ」など
多くの日本語が聞こえて来た。
他のジャスコはほぼ現地化していて日本人は見かけませんでした。

下の飲食店街にすし金(sushi king)という回転寿司風な日本食やがあった。
店内の広告を見るとマレーシアで何店舗もあるようで有名なチェーンでした。
とりあえず寿司はパスして「ほっけ定食」(15RM)を食べた。
味は米も日本米だったし、醤油もキッコーマン、ヤクルトもついてきた。
日本で食べれば普通の定食の味だったけど、マレーシアで食べた瞬間は
とっても美味しく感じた。
他に飲食店街には吉野家もあった。
吉野家は帰国してから食べに行きました。

マレーシア コンビニエンスストア
マレーシア ツインタワー
マレーシア ブキビンタン
マレーシア 市内バス
マレーシア ミッドバレー
マレーシア ホテル
マレーシア チャイナタウン
マレーシア バトゥケイブ(バツー洞窟)
マレーシア 動物園
マレーシア 水族館


しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ