ブキビンタン


ブキビンタンへの行き方は
klセントラルからKLモノレールで5駅目ブキッ・ビンタン駅(Bukit Bintang)2.1RM
KLモノレールのklセントラルの駅は
マレー鉄道の駅構内ではなく階段を降りて
マレーシア各地に向かう長距離バスの
乗り場を通って大通りを渡ったところにある。(市内バスのバス停付近)
市内バスだとパサール・スニ(Pasar Seni)から20分(2RM)。
距離は大したことないと思うが渋滞が激しく結構時間がかかった。
ブキッ・ビンタン駅を降りて交差点を右に曲がると
高級ショッピングモールのスター・ヒル・ギャラリーがある。
JWマリオットホテル クアラルンプールと直結している。

とても大きなショッピングモールで
地下にはマレーシアで見た中で一番大きなフードコートがあった。
お相撲さんはフードコート近くの回転寿司のような店にいました。
susikingとは違ったのですが日本食のライバル店ですかね。
当然ですが日本の寿司を期待して入ってはいけません。

モノレールブキビンタン駅の階段を降りて交差点を左に曲がると
フットマッサージや並ぶブキットビンタン
メインストリート。
マッサージやの客引きがすごく多く歩きぬけるだけで一苦労。
のんびり歩いていると10人以上に声をかけられる。
だいたい30分で20RM~30RMでほぼディスカウントには応じてくれなかった。
店の中では綺麗なお姉さんが
マッサージしてくれるのかと思いきや
客引きをしているおっちゃんやおばちゃんがそのままマッサージ師になる。
かなりパワフルなマッサージを受けてきました。
客引きとマッサージ師の仕組みがわかったので別な日に
若いお姉ちゃんが客引きをしていたブキビンタン駅の階段を降りて
ブキビンタンの交差点をまっすぐ通りを渡った
方のマッサージ屋に行った。
先日のパワフルなおばちゃんと違い、小柄なお姉ちゃんに引かれて店に入った。
その店は2階に上がるタイプでベット1台毎にカーテンで
仕切られていた。
荷物を置いて横になると、上着とズボンを脱いでと
言われ従って脱いだ。
首から肩にかけて普通にマッサージを受けていたが
ゆっくりと腰から前に手をまわし股間をマッサージしてきた。
長旅の禁欲生活、100RMで。。。。happyと言われ。。。
店を選んでる時はそんなこと考えてなかったのに
ダメですね。簡単に抜かれちゃいました。
駅を降りてちゃんとマッサージを受けたかったら
交差点を左へ、エロマッサージを受けたかったら
交差点を直進。その日の気分で自分で道を選んでください。
冷静になって考えるとSexyマッサージで100RMは高いよなぁ。

普通のマッサージやの手前を左に曲がると家電ショップのビルがある。
その周りに出ている露店を眺めていると「ワタシニホンジンダヨ」
「ホンモノタカイ、ニセモノヤスイ。ダカラニセモノウル」
とわけのわからないことを言って接客してきたおやじがいた。
昨日、日本の観光客はグッチを買っただとかルイヴィトンを
買ったとかいろいろ言ってきたけどその店自体のものに
興味がなかったので世間話をしてました。
訪日して2年ほど前まで千葉で掘っていたと言ってたので
建設関係の仕事をしていたようです。
日本でお金貯めてこの店をやってるのかと聞くと
ニホンデパチンコヤッテマシタ」と愚かなお答え。
3年間、日本で働いて何も残らずマレーシアに帰って来たということでした。

マレーシア コンビニエンスストア
マレーシア ツインタワー
マレーシア ブキビンタン
マレーシア 市内バス
マレーシア ミッドバレー
マレーシア ホテル
マレーシア チャイナタウン
マレーシア バトゥケイブ(バツー洞窟)
マレーシア 動物園
マレーシア 水族館


しんじの海外旅行日記

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ