コンビニエンスストア

マレーシア滞在中に頼りにしていたのは
日本に居る時と同様にコンビニでした。

特にパールホテル近くの「セブンイレブン」には
小規模な店ですが飲み物、煙草、ATMなど
お世話になりました。
ホテル近くの銀行ATMでキャッシングしようとした時には
なぜかできず「セブンイレブン」のATMでは無事引き出す
ことができて助かりました。
また、すぐに煙草などを買って両替できるのも便利で良かったです。
マレーシアには現在1070店のセブンイレブンがあるようです。

klセントラルの「バス乗り場」前にあるコンビニKKです。

真横に「セブンイレブン」があって遠くから見ると同じ看板に見えました。
バス停までは「セブンイレブン」より繁盛してるようでした。

ジョホールバルでは本来マレーシアにはないはずの
ファミリーマートを発見した。

宿泊したニューヨークホテル近くにありました。
ファミマの会社案内見ても隣国タイには525店舗となって
いるけどマレーシアの記載は見当たらない。
店の中身はというと、商品は棚に数アイテムずつしかなく
寂しい感じで、レジは普通のパソコンにバーコードを
読み取るスキャナーを付けただけといったものだった。
偽物?


上がマレーシア、下が日本のファミマです。
違いに気付きましたか?
緑と青のラインの位置が。。。

マレーシア コンビニエンスストア
マレーシア ツインタワー
マレーシア ブキビンタン
マレーシア 市内バス
マレーシア ミッドバレー
マレーシア ホテル
マレーシア チャイナタウン
マレーシア バトゥケイブ(バツー洞窟)
マレーシア 動物園
マレーシア 水族館


しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ