水族館

水族館(AQUARIA KLCC)
SURIA KLCCの近くにあるマレーシアの水族館(38RM)です。
マレーシアの観光地としては有名ではないのか
観光客はほとんどいなく空いていた。

行き方は
SURIA KLCCからツインタワーのスカイブリッジの整理券配布所の
方へ歩いて行くとAQUARIA KLCCの案内板が出てくる。
矢印の指示通り進んでいくと地下駐車場を通るが
構わず突き進むと小さなフードコートに出る。
そこから見えるのは水族館の出口。
スタバの方へ回り込んだ側が入口です。

入場して少し歩くと昆虫たちの展示場です。
不気味なタランチュラ(tarantula)やサソリ(Scorpiones)など
毒関係の虫がいっぱい並んでた。

次のスペースは大きな海水魚水槽だった。
毒関係の虫たちでのスタート少しがっかりきれいな魚たちをみれて安心した。
10個ほど水槽を眺めていて昔やってたスキューバのことを思い出した。
グアムやセブに旅行に行った際に潜った時に見た水中の景色、
上を眺めると太陽に反射しキラキラ光る海面に向かって
エアが上って行く光景など思い出しまた潜りたくなった。

次は動く歩道に乗っての水中散歩。
左側が歩けるようになっていたので立ち止まりながら
眺めてた。

動く鮫を写真に撮るのはなかなか難しかった。
10枚くらい取り直してやっとまともな写真が撮れた。
次に進まず何周でも見て回ることが出来る。

最後は淡水のコーナー。
水草に大量の二酸化酸素を投入して魚が住めない環境で水草を楽しむ水槽がありました。
日本と同じようにエビは大丈夫なようだった。

こんなきれいな水槽が最後にいくつも並んでいて
また熱帯魚を飼いたくなって来た。
帰国してからすぐに熱帯魚屋に行ってきました。
まだ買わなかったけど近々、飼いたいと思います。

マレーシア コンビニエンスストア
マレーシア ツインタワー
マレーシア ブキビンタン
マレーシア 市内バス
マレーシア ミッドバレー
マレーシア ホテル
マレーシア チャイナタウン
マレーシア バトゥケイブ(バツー洞窟)
マレーシア 動物園
マレーシア 水族館


しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ