タイ・マレーシア旅行 2日目 TG233便キャンセル、V.L. Hatyai Hotel

2013年6月11日

羽田(HND)→バンコク(BKK)のTG661便はB747だった。
この機材であるということは認識してたのだがこの機種には
パーソナルモニターが無かったことを忘れてた。
深夜便なんだし寝るだけだからいいかな。

バンコク・スワンナプーム国際空港に四時過ぎに到着。
国内線でハジャイへ乗り継ぎ。
移動距離1200mとの表示。
遠い、、、
国内線乗り継ぎの入国審査は五時半頃から開始。
国内線乗り継ぎ待ちで3時間ほどあり喫煙場所を探すが
なかなか見あたらない。
インフォメーションでwifiのパスワードを貰い
キンドル君で検索。

「バンコク 空港 国内線 喫煙場所」で
ググってみたが、、、
衝撃の検索結果!
2010年から国内線エリアは全面禁煙のため国際線から乗り継ぎは
急がないほうがいいですよ 
という親切なコメント。
ホントにその通り。
入国前に検索してれば良かった。
これを書いてたら余計に吸いたくなった。

登場ゲート前で出発まで寝ることにする。
寝ようと思ったが
キンドル君用に購入した
イヤホンでAKB48聴いてる。
選抜総選挙が終わったばかりだし
さっしーの1位思い出すと嬉しくなっちゃう。

だが、そんな感動してる場合ではなくなってきたようだ。
なんか出発時刻間近だが飛行機が来てない。
さっきからディレイ、ディレイ言ってたのは
搭乗予定便だったみたい。
なんかディレイじゃなくキャンセルっぽい
こと言ってるような??
TG233便午前10時5分発予定なのに
便名は聞き取れなかったが明らかに
「○○ピーエム」と聞こえた。
コーヒーショップ、レストラン、チケット
なんかも聞き取れた。
聞き取った単語と周囲の状況から判断すると
ハジャイへの便は大幅に遅れる若しくは
キャンセルで次便に振り替え。
お詫びにバウチャーチケットやるから
コーヒー飲むなり飯食うなり好きに過ごしてていいから
騒ぐなよ。
時間になったらゲートに集まれ。
結局キャンセルで次便へ振り替え。
300バーツ頂きバーガーキングを食べた。
海外でのバーガーキング率高い。
キンドル君電池残量30%を切った。
ホテルまで持つだろうか?

あまりに時間があったので
AKB48選抜総選挙の感想
AKB48チーム曲、カップリング曲ベスト15
14時頃ハジャイ(ハートヤイ)空港到着。
かなり疲れ果てたので
タクシーでV.L. Hatyai Hotelへ向かう。

15分ほどでV.L. Hatyai Hotel到着
部屋はなかなか綺麗で広い。
これで2500円程度とはお買い得。
ハジャイ駅
見にくいけど相当遅れてます。
15時29分→17時30分
16時18分→17時20分
列車で移動する方々、がんばって下さい。
屋台で夕食です。
カレーピラフにチキンを乗せたもの40バーツ(120円)
部屋で食べるデザート用ライチ1kg80バーツ(240円)
30個くらいあるだろうか。食べきれない。

ホテルの部屋に歯ブラシがなかったので近くのセブンイレブンまでお買いもの。
キンドル君の充電が回復してなかったのでホテルに置いていくのは心配だったが
少し留守番させて回復させてあげることにした。
歯ブラシを買いにいくだけのつもりだったがすぐに大雨が降りだした。
屋根のある道を歩くとドンドン予定のセブンイレブンから遠ざかる。
別のセブンイレブンを発見して歯ブラシ購入。
しかしコンビニってどこの国でも恐ろしい。
お菓子も買ってしまた。
雨宿りをしつつ一時間くらいでV.L. Hatyai Hotelに戻り
キンドル君の無事を確認。
しかし充電が進んでない。
どうやら部屋のキーを抜くと電気が消えるだけでなく
元から切断されてコンセントにも電気は来てないようだ。
そういえば他のホテルでも部屋に戻ると冷蔵庫が温かったりするもんな。
あっ!残ったライチを明日食べようと思ったが大丈夫かな?

タイ・マレーシア旅行1日目
タイ・マレーシア旅行2日目
タイ・マレーシア旅行3日目
タイ・マレーシア旅行4日目
タイ・マレーシア旅行5日目
タイ・マレーシア旅行6日目
タイ・マレーシア旅行7日目
タイ・マレーシア旅行8日目
タイ・マレーシア旅行9日目

しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ