AKB第5回選抜総選挙 感想 スワンナプーム国際空港(タイ)にて

スワンナプーム国際空港(タイ、バンコク)で
ハジャイ(ハートヤイ)までの
乗り継ぎ時間が6時間ほどあったので
第5回AKB48選抜総選挙の順位順に
代表曲を思い返してみた。

第5回AKB選抜総選挙
勝手に代表曲

1位 HKT48 指原莉乃
「愛しきナターシャ」
本当は「鏡の中のジャンヌダルク」が
好きだけど本来さっしーの歌ではないのが残念。
さっしーがセンターで歌うならこちらの方が好き。
「君のことが好きだから」は大好きなんだが
あきちゃの代表曲とする。
「ヘビロテ」チームAバージョンの
自信無さそうなさっしーも好き。

2位 AKB48 大島優子
「ヘビーローテーション」
AKBの代表曲でしょ。
「泣きながら微笑んで」はあまり好きじゃない。
「転がる石になれ」
「RESET」など好きだけど大島の代表曲というより
チームKの曲。

3位 AKB48 渡辺麻友
「パジャマドライブ」
パジャマ姿のまゆがかわいい。

4位 AKB48 柏木由紀
「てもでもの涙」
卒業生の佐伯美香とのユニット曲。
最近はゆきりんといろんなメンバーが歌っている。
「遠距離ポスター」もかなり好き。
「初日」も好き。

5位 AKB48 篠田麻里子
「上からマリコ」
まりこさまは歌のイメージ無かったが
考えたらこれが代表曲。
初めて聞いた時、笑えた。

6位 SKE48 松井珠理奈
「大声ダイヤモンド」
SKE48は詳しくないが
このPVは何度も見てる。

7位 SKE48 松井玲奈
「枯葉のステーション」
珠理奈と同じくSKE48には詳しくないので
無難な曲を選んでみた。

8位 AKB48 高橋みなみ
「愛しさのアクセル」
この曲のたかみなはかっこいい。

9位 AKB48 小嶋陽菜
「ハート型ウイルス」
こじはるの最後のウインクにやられちゃう。

10位 SHN48 宮澤佐江
「奇跡は間に合わない」
ゲンキング佐江ちゃん

11位 AKB48 板野友美
「ツンデレ」
 ともちんのソロ曲よりこっちのが好き。

12位 AKB48 島崎遥香
「永遠プレッシャー」
曲とは関係ないが
みゃおにオセロでボロ勝ちしたの面白かった。

13位 AKB48 横山由依
「偶然の十字路」
なんでもこなしちゃうゆいはんだけど
代表曲はなかなか思い浮かばなかった。
ニローニが頭から離れない。
この曲は若いメンバーで元気いっぱいの曲。
口パクが面白い。

14位 NMB48 山本彩
「?」
NMBはSKE以上に疎いので
さやねえすいません。

15位 NMB48 渡辺美優紀
「?」
さやねえと同じくミルキーごめんなさい。

16位 SKE48 須田亜香里
「?」
ごめんなさい

17位 SKE48 柴田阿弥
「?」
名前すら知りませんでした。
本当にごめんなさい。

18位 AKB48 峯岸みなみ
「逆転王子様」
気を抜いた時のみぃちゃんの顔はかわいそう。
カメラマンさん撮らないであげて。

19位 AKB48 梅田彩佳
「抱きしめちゃいけない」
アンダーガールズでのセンター曲。
凄く元気になる曲。
「人の力」も好き。

20位 JKT48 高城亜樹
「君のことが好きだから」
この曲のメンバー最高。
あきちゃ、さっしー、れな等々
AKBの曲で一番好き。

21位 AKB48 北原里英
「Choose Me」
りえちゃんのセンター曲。
来年は選抜復帰の順位を願う。

以上、21位まで。
21位で時間切れになったわけではない。
きたりえ推しなので21位まで!

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ