マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン3日目マラッカ

マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行
3日目(2015年12月10日)マラッカ

宿泊中のホテル エクアトリアル ムラカ
(Hotel Equatorial Melaka)では
朝食なしのプランにしているため
7時に起きて朝食を食べに外に出る。
昨晩、散歩してた時に見つけた
24時間営業?と言われたインドレストラン
ロッティを食べた。
周囲に営業してる店が少ないのか
評判の店なのかわからないが
かなり繁盛していた。
甘いミルクティーも美味しかったし
蜂蜜たっぷりのロッティも美味しかった。
出来ればもう少し味の濃いカレースープが良かったかな。
これで2.5リンギなんだから文句は無い。
(後日解ったがティー代1.5リンギを取り忘れていたようだ)

一旦ホテルに戻り一休みして出発。
今日はマラッカの街歩きを楽しもう。
早めに戻れたらホテルのプールも楽しみたいな。
そうだ部屋から見えたこのモスクにも行ってみよう。
朝9時、ホテル エクアトリアル ムラカ
(Hotel Equatorial Melaka)を出てすぐ近くのサンチャゴ砦へ
 
階段を登ってセントポール教会へ。
日本でも有名なフランシスコザビエルの銅像。
遠くマラッカ海峡に停泊してた豪華クルーズ船。
キテイちゃんはワールドクラスの人気だな。
ドラえもんも負けていない。
キテイちゃんもドラえもんも
何のロイヤリティも発生していないだろうが
クールジャパンの代表格だ。
みんな撮影してたムラカキリスト教会。
発掘現場?
ざっと30分ほどで見て回った。
ここまでが定番のマラッカ観光。
ここから本番のマラッカ散策ツアー開始。

ホテル エクアトリアル ムラカ
(Hotel Equatorial Melaka)を通り過ぎて
30分ほど歩きセントジョン砦へ向かう。
歩道がほとんどないので歩くには不向きな道だった。
不向きというか少々車が怖かった。
5m毎に案内が貼られていた。
なんの為だろう?
頂上まで登ると綺麗に整備されていた公園だ。
大砲が並んでいた。
こんな感じの戦いが昔あったようだ。
次の目的地のモスクが遠くに見える。
(この写真からは見えていないな)
歩けるだろうか?
かなり歩いた先にやっと橋にたどり着いた。
水陸両用観光車(ダックツアー)が通過。
なにやら遠くまで埋め立ての工事中。
MELAKA GATEWAY(マラッカゲートウェイ)
行ったことないけどドバイの人口島みたいなものを
イメージすればいいのかな?

島全体が工事中。

工事が終わってるところはゴーストタウン、人の気配なし。
何年後かに来たら見違えるように多くの人で賑わっているのか
ゴーストタウンのままだろうか?
橋を渡って15分ほどMalaka strais Mosque
マラッカ海上モスク←勝手に名付けました
(マラッカ海峡モスクが正しいと思う)
に到着。
靴を脱いで入ろうとするとあっちで着替えるようにと、、、
短パンはダメだった。
クアラルンプールのピンクモスクやブルーモスクは
大丈夫だったのに、マラッカ海上モスクは厳格なんですね。
青い服をまとい中へ入る。
綺麗な海がモスクの先に見える、美しい。
海の上に立っている。
もう少し潮が満ちていたらもっと素敵だっただろう。
これを見てマラッカ海上モスクと名付けさせていただきました。

ここまで炎天下を2時間以上歩き続けてバテバテ。
少々休んで出発。
足元にかわいい猫が寄ってきた。
ここを渡れたらすぐホテル エクアトリアル ムラカ
(Hotel Equatorial Melaka)の方に行けるのに残念。
橋まで戻る。

Malaka strais Mosque(マラッカ海上モスク)へは
現状バスなどの交通機関はないようなので徒歩かタクシーで行く。
炎天下、汗だくになって歩きたい人以外はタクシーがお勧めですよ。
30分ほど歩きホテル エクアトリアル ムラカ
(Hotel Equatorial Melaka)の近くで昼食
 
いくらなのか解らないが地元の人々が多かったので
そんなに高くないだろうと思い
色々と食べたいものを取ってレジに持って行く。
10.5リンギ。
こんな感じの取ったものは全部美味しかった。

朝9時にホテル エクアトリアル ムラカ
(Hotel Equatorial Melaka)を出発して
約4時間、とってもいい運動になった。
少しプールに浸かりプールサイドで読書。
部屋に戻ると清掃が終わっていて
デスクの上にリンゴの山があった。

なんだろう。
2日目だけどウェルカムフルーツかな?
軽く洗って丸かじり。
日本のリンゴと違いジューシーさが無く
パサついている感じだが
思わぬプレゼントでフルーツを食べられたので
大満足。
夕飯は派手な看板が出てたお店
スチームチキンとローストチキン。
丸いのはライスボール。
プラスで帰り道、美味しそうなパンが売られてたので
臭いにつられて買ってしまった。
焼きたてで温かく美味しいパンだった。


マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行1日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行2日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行3日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行4日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行5日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行6日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行7日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行8日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行9日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行10日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行11日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行12日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行13日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行14日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行15日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行16日目

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ