マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン4日目マラッカ

マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行
4日目(2015年12月11日)マラッカ

今日の朝食は昨日昼食を食べたお店
今日は少なめにしたから?5.5リンギ。
昨日は同じようなものを選んで食べて10.5リンギだった。
うーん、値段の設定がいまだに解らないな。

今日は4日目、少しゆっくりしよう。
10時にホテル エクアトリアル ムラカ
(Hotel Equatorial Melaka)を出発。
オランダ広場周辺からマラッカ川を河口まで
歩いてみた。
なんにもないが夕陽が綺麗に見えるでしょうね。
なんか綺麗な街並みを見ながら
マラッカタワーへ。
動き始めた。
上までいった。

面白そうだな。
乗ってみよう。
20リンギと少々お高い
小さな水のボトルとプチケーキが付いてくる。
エレベーターくらいのスピードで
結構速く上昇する感じだった。

てっぺんに着いたらゆっくりと周回。
宿泊しているホテル エクアトリアル ムラカ
(Hotel Equatorial Melaka)
昨日行った埋め立て開発中の島。
見下ろすと少しドキドキする高さだ。
綺麗な建物。

各席に双眼鏡が用意されていたが
肉眼で十分に楽しめた。
きっと夜景も綺麗なんでしょうね。

昼食は初日に行ったMahkota Parade(マコタ・パレード)
3Fにあるフードコート。
今日はカリーポットにしました。
チキンと野菜入りで7.5リンギ。
ショッピングセンター内なのでそこそこいい値段しました。
アツアツで混ぜ混ぜしてとても美味しく頂きました。

宿泊しているホテル エクアトリアル ムラカ
(Hotel Equatorial Melaka)に戻ろうと
横断歩道で信号待ちをしていた。
青になったので渡ろうとすると
「ガッシャーン」
目の前で追突事故発生。

追突したNISSANはエアバックが作動したようで
中から煙がもくもく出てた。
視界には入る位置での追突だがしっかり見ていたわけではないが
おそらくノーブレーキで突っ込んだ感じがした。
ブレーキ音無しで衝突音だった気がする。
追突されたBMWは頑丈なのか後ろが少し凹んだ程度だった。
運転手さんも頑丈そうな人だった。

宿泊しているホテル エクアトリアル ムラカ
(Hotel Equatorial Melaka)に戻り
プールでゆっくり夕方まで過ごそう。

1時間ほどプールでまったりしてたら
雨が降ってきたので早々に引き上げて
部屋でゆっくり。

6時ころジョンカーストリートのナイトマーケットに繰り出した。
夜は派手になったキテイちゃん。
ジョンカーストリートはもの凄い人出だ。

あれやこれやと美味しそうなのがいろいろ。
 
シューマイ
牡蠣入り卵炒め
(あまり牡蠣を感じなかった)
サテ
プチケーキ(あまり美味しくなかった)
スイカ丸ごとジュース
(ドリルで穴をあけ中身をミックスしてた)
色々買い食いしてしまった。
大混雑の中やっと派手派でエリアに戻ってきた。

明日はジョホールバルへ戻る。
かろうじてバス代ほどしか残ってない。
前回マレーシアを旅行した際の残りのリンギでは足りなかったな。
キャシングだな。

マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行1日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行2日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行3日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行4日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行5日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行6日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行7日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行8日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行9日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行10日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行11日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行12日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行13日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行14日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行15日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行16日目

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ