マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン8日目バンコク~バンセーン

マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行
8日目 (2015年12月15日)バンコク~バンセーンへミニバス移動

今朝の朝食は近くの屋台で鶏のから揚げ弁当を
買ってきてホテルで食べた。
なかなかいい味付けで美味しかった。

これからパタヤの手前にあるバンセーンに移動。
オンヌット駅からBTSに乗りアヌサワリー駅へ。
ロットゥ(ミニバス)のチケットを買い
30分ほど待ってから出発。
毎度のことだが荷物がデカいのでチケットは2人分購入
(110×2 220バーツ)
2時間ほどでバンセーンに到着。
前回(昨年)来た時はホテル前まで送ってくれたが
今回はソンテウに乗っていけとレムトンデパート前で降ろされた。

ソンテウ(10バーツ)でビーチ沿いの
Bangsaen Heritage Hotel(バンセーンヘリテイジホテル)へ到着。
昼前だったがチェックインできた。
昨年と部屋は違うが同じビラタイプに宿泊。
去年は冷蔵庫がフリードリンクで何種類もあったが
今年は水とコーラだけになってた。
経費削減かな?
プールでひと泳ぎしてプールサイドで仮眠。
ビーチサイドでイカを食べながら夕陽を眺める。
この綺麗な夕陽を見たくて今年も来たようなもの。

少し雲が多くて沈むところまでは見れなかったが
とても綺麗だった。
夕飯は多分昨年食べたお店と一緒。
セブンイレブン前にある屋台
牡蠣のオムレツ。
ほんと、今回の旅行は牡蠣をよく食べる。
海沿いだからかな?ここの牡蠣が一番大きくて美味しく
値段も安かった(70バーツ)
フライドライス
なんだか昨年と食べたメニューも同じような気がした。

会計後にナッツ入りの生キャラメルみたいのを頂いた。
そういえば昨年も頂いた。

マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行1日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行2日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行3日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行4日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行5日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行6日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行7日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行8日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行9日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行10日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行11日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行12日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行13日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行14日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行15日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行16日目