マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン13日目バンコク~ホアヒン

マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行
13日目 (2015年12月20日)バンコク~ホアヒンへ列車移動

朝食はビュッフェの開店を待って6時から開始。
まだ外は暗く客も少なく静かなディナービュッフェのような雰囲気だ。

6時50分頃にチックアウトしてホアランポーン駅に向かう。
ホテル前のタクシーは250バーツなどと恐ろしく高い値段を
ふっかけてきたので無視して大通りに出て捕まえた。
大きなキャリーケースを持っていたので空港までと思っていたようで
運転手にホアランポーンと告げるとがっかりして
何度も空港じゃなくてホアランポーンなんだなと
確認、念押しされた。
ホアランポーン駅に無事到着。
タクシー代は54バーツだったかな。
このホアランポーン駅の雰囲気は大好きだ。
切符売り場で8時5分発のホアヒンまでのチケットを購入。
400バーツほどだったかな。
非常に高いチケットだった。
席は綺麗だ。
サービスの軽食(ピーナッツ)とドリンクが来た。。

弁当もサービスで来た。
壊れているのかと思いきや
車掌さんはなにやら扉の中を操作して列車のドアを開けていた。
途中のどこかで遅れたようで12時頃にホアヒンに到着。
4時間弱の列車の旅は食事も出て景色も楽しめ400バーツで
満足いくものだった。

駅前のトゥクトゥクにG Hua Hin Resort & Mall
(ジーホアヒンリゾートアンドモール)と告げると150バーツ。
交渉するのは面倒なので少し離れた場所にいた
別の運転手に声をかけると100バーツでOKになったので
そちらにした。
には5分ほどで到着。
チェックインはまだ清掃が終わってなかったようで14時まで待てとのこと。
荷物を置いて海岸へ出た。
昔、ホアヒンの海岸はこんな人出の多い海ではなかった気がしたが
今日は素敵な景色で海水浴客も非常に多かった。
散歩を終えて14時少し前にチェックイン。
ジャグジー付の素敵な部屋。
プールでジャブジャブ遊んでプールの上にあるデッキチェアーで
一休み。
徒歩5分ほどの所にあるマーケットビレッジへ行ってみた。
ものすごく大きなショッピングモールで一番奥にあったテスコで
ケーキを買って食べた。
うーん。普通にドーナッツなんかを食べたほうがよかったような気がした。

G Hua Hin Resort & Mall(ジーホアヒンリゾートアンドモール)に戻り
18時発の無料シャトルバスでナイトマーケットへ。

高いシーフードレストランが多くて見どころはあまりなかった。
少し離れた踏切の近くにあった食堂で夕飯

なかなか美味しかった。
1皿20バーツだと思う。

大通りを反対側に渡るとシーフードレストラン街。
欧米人が多くてで最近海外旅行で見かける
中国人はほとんど見かけなく
いい雰囲気だった。
昔、この近くのソフィテルに泊まったんだよな。

緑のソンテウに乗ってG Hua Hin Resort &Mall
(ジーホアヒンリゾートアンドモール)まで戻る。
部屋のジャグジーに足を浸しながらコカコーラで乾杯。

マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行1日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行2日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行3日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行4日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行5日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行6日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行7日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行8日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行9日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行10日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行11日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行12日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行13日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行14日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行15日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行16日目