マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン7日目シンガポール~バンコク

マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行
7日目 (2015年12月14日)シンガポール~バンコク

昨晩Value Hotel Nice(バリューホテルナイス)の
部屋はエアコンがあまりに寒かった。
部屋で調整できないエアコンだったので
フロントに言って止めてもらった。
おかげでぐっすり眠れて風邪もひいてない。
昨晩夕飯を食べたフードコートで朝食。
開いてる店は少なかったが行列の出来てる店に並んでみた。
焼きそば屋さん?
ビーフンに目玉焼きを乗せてもらい1.5ドル。
安いな。
せっかく早起きしたしMRTで空港に行ってみようか。
バンコクに向けて出発です。

Value Hotel Nice(バリューホテルナイス)前の通りで
タクシーを待つ。
何台も通るが乗車中ばかり。
5分ほど捕まらなかった。

やっと空車のタクシーを捕まえ
「ノベナステーション」と伝えると
運転手はスゲーがっかりしてた。
大きな荷物を転がしてたから絶対に空港までだと思ったようだ。

ノベナ駅からMRTでチャンギ空港へ。
大きなキャスターバックだと少し迷惑かな?
といった感じの混み具合だった。
シティホール駅で乗り換えた後はガラガラで座って行けた。

シンガポールの食事は安いところを探せばいい値ごろ感だが
宿泊が高いな。。。
しかしいつかマリーナベイサンズには泊まりたい。
チャンギ空港の制限エリア内の喫煙場所。「D36」
インフォメーションで聞いたら解りやすくゲートナンバーを教えてくれた。
喫煙所は屋外、清潔だし館内のエアコンが寒すぎたので
心地いい。
いろんな空港の喫煙スペースに行ったけど
ここシンガポールのチャンギ空港の喫煙所は開放感があり清潔で
一番居心地がいいと思う。

搭乗口前で手荷物チェック。
タブレットをノートパソコンを取り出しカゴに出したら
モバイルホンも出せみたいな感じで言われたので
携帯電話を出して置くと
これは不要だ。カバンに入れておけみたいに言われた。
「ガラケーをバカにするな!!!!」

タイ航空TG404便の機内食は美味しい焼き鳥と焼きそば。

一眠りしたらあっという間にバンコクへ到着。

タクシー乗り場に行くとなんだかレシートを発券してその番号の
ガレージに行って乗る方式になってた。
数年でいろいろ変わるもんですね。

高速代やらなんやらで300バーツで
The Green Bells Hotel Sukhumvit 79(グリーンベルズホテルスクンヴィット79)
に到着。
ここは3年ほど前に宿泊したホテル。
なんだか忘れたけど悪い印象もなく
BTSオンヌット駅近くだったので再度宿泊。

夕飯を食べにスクンヴィット通りの反対側にあるテスコへ。
2Fのフードコートで夕飯。
ミックス焼きそば?みたいなの55バーツ
マレーシア、シンガポールと今回は旅してきたけど
タイは安いね。
支払いはここでプリペイドカードを買う。
ピッタリの金額で買えたので無駄無し。
フードコートはいろいろ会計方法があって難しいね。
食事はボリュームもあってなかなか美味しかった。
デザート

その後、テスコで髭剃りを買って
The Green Bells Hotel Sukhumvit 79(グリーンベルズホテルスクンヴィット79)
に戻り久々の髭剃り。
手強く伸びてた髭だけど綺麗に剃れました。

マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行1日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行2日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行3日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行4日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行5日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行6日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行7日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行8日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行9日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行10日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行11日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行12日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行13日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行14日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行15日目
マラッカ、シンガポール、バンコク、バンセーン、ホアヒン旅行16日目

しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ