2014GW御朱印収集の旅 京都編4日目

京都御朱印収集4日目

朝、外を見るとやはり雨。

7時半と少し遅めの朝食を食べチェックアウト。
 
傘を貸して欲しいとフロントのお姉さんに言うと優しく貸してくれた。
雨の中歩いて伏見稲荷大社へ。

8時半頃伏見稲荷大社へ到着。
参拝を済ませ行くともう御朱印頂けるようだ。
早速ゲット。

1000本鳥居を抜け重軽石へ。

昨年やってるので全然重く感じなかった。
経験って大事だね。
 
ここから上は昨年登ったし雨で足下悪そうだからパス。

木々の緑を育む恵みの雨
自分が傘をささなくていい状況であれば素敵な景色。
キツネの絵馬

伏見稲荷大社を後にして次は30分ほど歩き藤森神社へ。
お祭りの準備でバタバタしてた。

墨染駅から京阪に乗り清水五条駅へ。
 
市比賣(いちひめ)神社へ。

マンションに鳥居が組み込まれてる。
近代建築の神社。
ものすごい水量の手水。水の都、京都だな。
御朱印所のお兄さんに御朱印帳を褒められ気分上々。

 
次は豊国神社。
秀吉さんゆかりの神社。

御朱印は真ん中関白と書かれているようだが他は読めない。

 
まだ11時。
近いので昨日、無人で頂けなかった若宮八幡社へ。

今日は邪念がなかったので頂けた。
昼食は伏見稲荷でにしんそばセット。
帰りのバス車内のおやつように助六買ってホテルに戻る。
帰りのバスはゴールデンウィーク中なのにまったく渋滞知らずで
8時ころ横浜到着。

今回の京都旅行費用 51784円(ツアー代、食費、御朱印代など)

1日休み、半日仕事をして
2014GW御朱印収集の旅後半(新潟、山形、宮城、福島)へ続く

2014GW御朱印収集の旅 京都編1日目
2014GW御朱印収集の旅 京都編2日目
2014GW御朱印収集の旅 京都編3日目
2014GW御朱印収集の旅 京都編4日目

2014GW御朱印収集の旅 新潟山形宮城福島編 1日目
2014GW御朱印収集の旅 新潟山形宮城福島編 2日目
2014GW御朱印収集の旅 新潟山形宮城福島編 3日目
2014GW御朱印収集の旅 新潟山形宮城福島編 4日目

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ