2018GW御朱印神社巡り(東海、北陸)6,7,8日目 新潟、伊勢崎、鹿沼

2018GW御朱印神社巡り(東海、北陸)6日目

東横イン新潟古町をチェックアウトし胎内市へ向けて出発です。
ここから2日間は神社巡りではありません。
奥さんの実家へ里帰りです。
到着後、胎内市にある「隠れ家麺屋 長太」に連れて行ってもらった。
開店直後でしたが2組待ちの繁盛店でした。
ボリューム満点のチャーシュー味噌ラーメンを頂きました。
とても美味しく感動手的な味でした。
食後はさらに待ち人が増えていた。
周囲はのどかな田園風景です。
美味しいお米がたくさん取れますように。

明日はこちらで奥さんの親戚へのお披露目会です。
緊張だ、、、


2018GW御朱印神社巡り(東海、北陸)7日目

いつものように5時頃に目を覚ましてしまい、近所を散歩。
水田の水面に写る山です。
こんな素敵な風景に出会えました。
 お披露目会会場のロイヤル胎内パークホテルへ出発。
趣のあるこんな素敵な素敵なお部屋でのお食事会でした。
親戚一同を目の前に緊張の連続でしたが楽しい時間を過ごせました。
こんなかわいいケーキも準備していただいて感動しました。
披露宴後、自宅に戻り掘りたてのタケノコなどをいただき
群馬県の伊勢崎に向けて出発です。

7時頃になったが無事に東横イン群馬伊勢崎にチェックイン。
本日は今年のゴールデンウイーク最大の仕事を無事完了できました。


2018GW御朱印神社巡り(東海、北陸)8日目

朝食後、東横イン群馬伊勢崎駅前をチェックアウト。
鹿沼市の古峯神社を目指します。
古峯神社は御朱印集めを始めてから
毎年参拝しいろいろな天狗の御朱印を頂いています。
今年は山側から回って峠道を走るコースです。
前に車がいたので追走していけば楽ちんだと思ったのだが
山道に入る直前で譲られ先頭になってしまった。
煽ったつもりはなく、むしろ追走して走りたかったのに、、、
対向車を意識しながら先頭走行は非常に疲れた。
今年の御朱印はかわいい鳥天狗でした。
参道の入り口で毎年恒例の饅頭を買い渋滞を避けて早めの帰宅です。
 あまり混雑に合うことなく15時頃には横浜に到着できました。
ご朱印だけでなく白川郷や能登半島の観光など楽しめたゴールデンウイークでした。
大仕事も無事完了できました。

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ