2018GW御朱印神社巡り(東海、北陸)5日目 魚津、上越、新潟

2018GW御朱印神社巡り(東海、北陸)5日目 魚津、上越、新潟

本日は富山から新潟へ向けての御朱印神社巡りです。

雄山神社 前立社壇
魚津神社
居多神社
八坂神社
坂井神社

今日は東横インで朝食を食べてからの出発です。
最初は雄山神社 前立社壇 です。
厳かで立派な社殿があり駐車場も広くて大きな神社でした。
社殿前には大きな絵馬や酒樽が奉納されていました。
御朱印も立派なものを頂けました。

次は魚津市にある魚津神社です。
参道から見て社殿が正面になく斜めに構える不思議な感じでした。
宮司さんに伺うと火災のため。。。。とのことでした。
力強く立派な御朱印を頂けました。

いよいよ新潟県に突入です。
上越市に入り居多神社です。
とっても広い境内にこじんまりとしたかわいい社殿があります。
社務所は左手の方にあり人気の御朱印のようで行列が出来ていました。

同じく上越市内の八坂神社へ。
とても大きな社殿が印象的でした。
御朱印は社務所で頂きました。

昼食は「麺屋あごすけ」へ。
超有名店のようでどこのサイトをみても上位にランクされていた。
到着すると店休日。残念です。
次の候補だった「龍馬軒」です。
柔らかいお肉チャーシュー麺。
あっさりスープで美味しく飲み干しました。
海老ワンタン。小皿の濃厚スープを足すと味が増しとても美味しかった。
「あごすけ」は休みで残念だったが「龍馬軒」に来て
美味しいラーメンが食べることができて大満足です。

美味しくお腹を満たしたあとは新潟市内へ向けて出発です。
新潟市西区にある坂井神社。
久々の街中にある神社です。ご朱印帳を褒められて大満足です。

予定していた寄合町と西厩島町の金刀比羅神社は
時間が遅くなってしまったので次回のお楽しみとします。

本日は東横イン新潟古町に宿泊です。

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ