2015.5GW御朱印収集の旅後半 新潟山形宮城岩手青森秋田福島県編 6日目(福島、郡山方面)

6日目 福島県

今日はゆっくり9時15分に東横イン米沢駅前を
チェックアウト。

福島県護国神社
黒沼神社
開成山大神宮
安積國造神社

ピックアップする友人を迎えに
道の駅いいでめざみの里へ。

出発時の3人に戻り福島県の
ラーメン有名店、「伊達屋」を目指す。
11時頃に到着すると、なんと振替休日の張り紙が、、、
食べログ評価で4点を越える
楽しみなお店だったのに残念。
いつかまた来よう。
車で近くのラーメン屋さん「えなみ」
もの凄くラーメンに対する店主の熱い思いが書かれてた。
特製塩ラーメン。
あっさりだけど味のあるスープがとても美味しかった。

さあ、ここから本日の御朱印神社巡りスタート。

福島県護国神社。
社務所に宮司さんがいなかったが
すぐにどこからか出て来てくれて御朱印を頂けた。

次は黒沼神社。
田んぼに囲まれたいい雰囲気の神社だったが
残念ながら不在で御朱印は頂けなかった。
ケンカ中のトカゲ。
のんびりしたカエル。

郡山市に到着。
友人は柏屋での薄皮まんじゅう体験へ。

その間に開成山大神宮。
なかなか大きな神社で参拝客も多かった。

今回のGW御朱印神社巡り、最後の神社は
安積國造神社。
郡山駅近くの賑やかな場所。
子犬を背中に乗せた狛犬。
子狐を背中に乗せた狛狐。
犬も狐も手に子供を手に抱えるのはよく見かけるが
背中に乗せているのは初めて見た。
出来上がった饅頭を楽しみに柏屋さんへ戻る。
美味しそうな洋菓子も売っていたので
シュークリームとワッフル。

饅頭はとてもいびつなモノだった。
あんこがたっぷりとはみ出している。
黒い部分がいっぱい見えるのをいただいた。
甘い、あんこだ。
饅頭の感じがしない。

薄皮だがあんこと皮のバランスって大事ですね。
柏屋さんの裏にある饅頭神社。

東北道をひたすら走り帰宅コース。
途中の蓮田サービスエリアで食べた
かき揚げ丼。
これが500円。
お得感いっぱいで大満足。

横浜市内に戻り2人を送り
洗車して今回の旅行は完結。

旅行代金98088円(交通費、宿泊費、食費、御朱印代など)


2015GW御朱印神社巡り後半 新潟山形宮城岩手青森秋田福島県編 1日目
2015GW御朱印神社巡り後半 新潟山形宮城岩手青森秋田福島県編 2日目
2015GW御朱印神社巡り後半 新潟山形宮城岩手青森秋田福島県編 3日目
2015GW御朱印神社巡り後半 新潟山形宮城岩手青森秋田福島県編 4日目
2015GW御朱印神社巡り後半 新潟山形宮城岩手青森秋田福島県編 5日目
2015GW御朱印神社巡り後半 新潟山形宮城岩手青森秋田福島県編 6日目

2015GW御朱印神社巡り前半 栃木県群馬県編 1日目
2015GW御朱印神社巡り前半 栃木県群馬県編 2日目
2015GW御朱印神社巡り前半 栃木県群馬県編 3日目




0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ