九州一周御朱印神社巡り6日目(宮崎~大分~福岡)

宮崎県 大分県
 
 
いよいよ最終日。
宮崎から北九州空港まで長距離ドライブ。
6時に起きて六日ぶりにさっぱり髭を剃った。

7時前だったがロビーでは朝食の用意が出来てたので
おにぎりサラダなどなどで満腹。
 
最初の目的地は大分県佐賀関ある早吸日女神社。
宮崎から5時間弱。長旅だ。
途中、都農神社の案内板があった。
有名な神社だけど先を急ごうと思ったが
通りの真横に鳥居があった。
吸い込まれるように駐車場へ。
 
ちょうど9時。
予定外に一社増えた。

早吸日女神社へは13時近くの到着になってしまった。
 
 
本殿の屋根瓦が素敵。
エプロンをした狛犬。

関鯖、関鯵で有名な佐賀関。
せっかくなので関鯵丼を道の駅で食べた。
900円。プリプリして美味しかった。
しかし見た目が。。。
忙しいのだろうけど綺麗に盛り付ければいいのにな。

次は九州一周御朱印神社巡りの最後の神社。
宇佐神宮。
ここは全国にある八幡宮の大本営。
伊勢神宮、明治神宮、霧島神宮、靖国神社なみの素晴らしさ。
 
皇族の方は平民より100mほど先まで行けるみたい。

二礼二拍手一礼ではなく四拍手だと。
ペコペコパンパンパンパンペコ 初体験。
絶対にまた来たい神社。
時間あったので100円で鯉エサ買ってあげたがほとんど鴨に食われた。
鯉はモタモタして鴨に食われたあとにパクパクしてる。

北九州空港でレンタカー返却。
空港内にはガソリンスタンドが無かったの
スタッフさんがメーターを目視して5リットルでいいですね。
ガソリン代分を清算した。

北九州空港は空いてた。
 
お土産やで半額弁当を買い満腹。(これで750円)

空港ラウンジでドリンク飲み放題。
ゆっくり過ごし羽田へ出発。
スターフライヤーは初めて搭乗。

かなり座席が広い。
三列のまん中の席だったが通路側の人が立たずに
座れた。

22時30分、羽田空港に到着。
24時前に自宅着。

今回の旅行費用134,568円
また数年後にゆっくり九州を巡りたい。
明日から仕事だ。

九州一周御朱印神社巡り1日目
九州一周御朱印神社巡り2日目
九州一周御朱印神社巡り3日目
九州一周御朱印神社巡り4日目
九州一周御朱印神社巡り5日目
九州一周御朱印神社巡り6日目

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ