お伊勢参り 4日目 モー太郎弁当、椿大神社、六三(お好み焼き)

ゆっくりと7時起き。
下に降りて東横イン名物のおにぎり朝食。
おにぎり、パン、味噌汁、豆腐、ポテトサラダとまずまずの内容。
美味しかった。

チェックアウトして松阪駅の物産店でお土産を物色。
いくつか選びレジで会計しようとするがクレジットカード不可。
お土産屋でカード不可とは観光客や外国人を呼び込むきがないな。
コンビニでの数百円の買い物ですらカード払いして
コツコツとマイルを貯めてるのに千円以上の買い物で
クレジットカードが使えないなんて残念すぎるよ。
仕方なく現金払いした。
その後、松坂駅の売店で昼食用にモー太郎弁当購入。
本日の予定は転勤で名古屋に住んでいる弟家族への訪問。
夕方6時の約束なので松阪から名古屋まで
御朱印のスタンプラリーを開始。

車で移動しながら行く先々で
「○○市 初詣」で検索して最初に出てきた神社へお参りする
という完全に行き当たりばったりな計画。

最初の目的地は結城神社。
車を停めたら隣の津八幡宮の駐車場だった。
一気にダブルでゲット。

次は伊勢国一宮
椿大神社。
鈴鹿の山奥にあり木々に囲まれた素敵な場所。
ここはまた行きたい。
でも遠いな。
結城神社からは車で1時間半くらいかかった。
ここでモー太郎弁当開封。
次は尾張国の一之宮
真清田神社。
愛知県へ入った。
ここ一宮市はりえちゃんの故郷。

次は熱田神宮。
名古屋市内に入って渋滞が多く
到着したのが4時50分。
5時までしかやってないので急ぎ足で参拝。

6時少し前に弟の家に到着。
手厚く出迎えられご機嫌にお土産渡す。
赤福とモー太郎の弁当箱。

家族みんなとお好み焼き(六三)
食後、トイレに行ってる隙に弟が会計済ませやがった。
まったく、、、立派になったもんだ。
どうしてもお金を受け取らないので
子供たち欲しがってたワンピースのなんちゃらを
それぞれに買ってあげた。
帰りの高速で静岡県に入ったあたりで
ガソリンが1/10を切ってしまった。
仕方なく10L給油。
給油せずに満タン借りの空返しを
したかったのに仕方ない。

途中2時間ほど仮眠して朝6時ころ到着。
総走行距離1089KM
車って便利だな。
買おうかな、、、、
まぁ借りればいいっか!

今回の旅行費用50119円
ほんのすこーし予算オーバー。

伊勢神宮で心身を清められリフレッシュし
美味しいもの食べていい旅行だった。

マイルも貯まってないし
御朱印スタンプラリー楽しかったから
しばらくは国内旅行かな。

お伊勢参り1日目
お伊勢参り2日目
お伊勢参り3日目
お伊勢参り4日目

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ