お伊勢参り 3日目 伊勢神宮内宮、鳥羽水族館、回転焼き肉

4時半に起きて昨日のリベンジに伊勢神宮内宮へ向かう。
6時頃には到着したが一番近い駐車場は自分の車でいっぱいなった。
中を進むと昨日とは違い人影はまばらで清々しい。
ゆっくりと2時間ほどかけて参拝しおはらい町へ出たが
営業してたのは赤福とファミマだけ。
 
 
景観を損ねないファミマ。
赤福でお土産を買いファミマで軽い朝食を購入。
駐車場の横にあった宇治神社へ参拝。

鳥羽水族館へ向かう。
途中の県道は山の中を走り特に景色が良いわけではないが
カーブが多いのに走りやすく楽しく運転できる道路だった。

鳥羽水族館へ着き先に昼食のカキ食べ放題について確認しておこうと思い
キンドル君で検索してみると
行きたかったお店は11月から営業となっていた。
営業期間が書いてない他の店に電話してみたが来週末からと。。。
なんかヤバイ雰囲気。
鳥羽観光協会へ電話して聞いたが来月にならないとやっていないと。。。
残念。意気消沈しながら鳥羽水族館へ入場。

水族館は大好きで海外ではグアム。。。。などいろいろ行っていたが
国内は久々。

アシカショー、セイウチにお触りなど楽しめた。

 

何より海外と違って良かったのが魚の説明書きが日本語であること。
非常に弱い英語力で一文の中で数個の単語を読み解き
あとは想像力を働かせイメージするという作業が不要なのは快適。
隅々まで読み込んできた。

4時間くらいいたあと昼食は鳥羽駅近くにあった駅前商店街でろんな貝の盛り合わせ。


1500円。観光地価格。

鳥羽水族館の駐車場へ戻る途中少し遠回りして鳥羽城跡へ行った。
山城で凄い石垣。
上まで行ってみたら発掘調査中。

松阪に戻り回転焼き肉(一升びん宮町店)を目指すが少し早い。
松阪神社へ行ってみた。
かっこいい御朱印増えた

そういえば今朝、伊勢神宮近くの宇治神社はかなり残念だった。
 
回転焼き肉は面白かった。
特に松阪牛上は激ウマ。
しかし一気にがーっと食べたいタイプの私にとっては
レーンが長いせいもあるのだが一周を待ってる間イライラ。
時間潰しにスープ頼んじゃった。
4180円。おそらくもう行かない。
昨日の松阪牛ヒレカツのが遥かに美味しかった。

お伊勢参り1日目
お伊勢参り2日目
お伊勢参り3日目
お伊勢参り4日目

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ