ブルーモスク(シャー・アラム Shah Alam)

ブルーモスク(シャー・アラム Shah Alam)

ブルーモスクへの行き方(その1)無難な行き方
KLセントラル駅からKTMコミューターで40分ほど
シャー・アラム駅からタクシー。

ブルーモスクへの行き方(その2)安い行き方
パセールスニ(市内バスターミナル)
プラットフォームE(ターミナルの少し外れた場所にある)
バス番号U80(3リンギ)
バスで運転手にブルーモスクへ行きたいと伝えていたら
客がいなくなった後、ブルーモスクへ横づけしてくれた。
サービスがいいと思ったが後々大問題。
ブルーモスクを外側から一回りし記帳台で
名前、国名などをサインする。
結構日本人の名前が多いな。
今回のタイ、マレーシア旅行で中国人に浸食されてない
数少ない場所だった。

案内人が一緒に回りいろいろ説明してくれたが
私の英語力がなさ過ぎた。
一緒になったイタリア人は詳しく説明を聞いていたんだが、、、
写真はいろいろ撮らせてくれる。

帰り、バス停をと思ったが来るときに
「特別サービス」でブルーモスクに
横付けしてもらったのでバス停が解らない。
広大なブルーモスクの外周をひたすら歩き続けたが
見つからない。
タクシーもほとんど通らない。

暫く歩きショッピングセンターを見つけ聞いたが
あっちのショッピングセンターに行けみたいな感じ。
なんとか別のショッピングセンターの横にバス停を発見し
待っていた人に聞きKLセントラル行きのバスに乗れた。

ブルーモスクにKLから行くなら
KLセントラルからKTMコミューターでシャーアラム駅で降りて
タクシーを利用するといいでしょう。
時間が有り余っていて少し彷徨いたい人はバスもいいかも。

タイ、マレーシア旅行7日目

しんじの海外旅行日記





0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ