プーケット空港からカタビーチ(ミニバス)



プーケット空港に到着し空港の外に出て
ホテルへ行くための交通手段を探した。
列車は無いのでバスかタクシー。

タクシーだと宿泊先の「Tropical Garden Resort」
があるカタビーチまでは600バーツ(1800円)。
1時間以上かかるそうだが相当高い気がする。
人々が群がっているカウンターに行くと
カタビーチまでミニバスで180バーツ(540円)となっていた。
一人旅なのでこちらのミニバスを利用することにした。
チケットを購入し10分くらい待ちミニバス(ハイエース)へ
案内され乗車。
10人ほどの乗客を乗せて出発。
しかし、チケットを購入した場所でもミニバスの運転手にも
ホテル名は聞かれてない。
確かカタビーチエリアのホテルまで行ってくれるようなことを
書いてあったと思うのだけどな。
カタビーチのどこで降ろされるのだろう?
初めての場所だし景色見ても降りる場所なんてわかんないだろうな。

5分ほど走りなんか解らない(経過した時間からして
おそらくカタビーチではない)場所にミニバスは停まった。
運転手がみんな荷物を持って降りろと言っている。
旅行会社の事務所に連れて行かれた。
「あー、きっとボッタくりバス会社に乗ってしまい
更に追加料金を取られるのか」と覚悟した。

受付でホテル名を告げると何やらメモをして
ミニバス(ワゴン)に戻れと言われた。
「追加料金は取られなかった」
6人が乗車し先ほどの受付の人が
書いたメモを運転手に渡し出発。
どうやら空港で人を集め旅行会社の事務所で
行き先別に割り振るようなシステムのようだ。

途中、パトンビーチ、カロンビーチのいくつかのホテルで
客を降ろし最後がカタビーチ。
しかも「Tropical Garden Resort」はカタビーチの
端っこだったので一番最後だった。
プーケット空港から1時間30分ほどで
「Tropical Garden Resort」に到着。
ボッタクられず180バーツ(540円)でちゃんと着きました。

プーケット旅行2日目

しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ