プーケット旅行 8日目 朝食ビュッフェ、ツアーデスク、シルクエア

2010年12月13日(月)

プーケット最終日。
昼過ぎには空港へ着いていたいが
どうやって行こうか。
ホテルのタクシーは800Bとなってた。
タイバーツも余ってるし雨だから
タクシーでもいいかな。
朝食を食べに出かけながら
何か移動手段はないか探して見る。

賑やかな繁華街の方へ出るが
まだ閉まってる店ばかり。

メイン通り沿いで朝食ビュッフェ180Bというのがあって
そこに入った。

10品ほどだったが苦手な食べ物はなく
無難に食べられた。
食後、移動手段を探そうにも
こんなにいっぱいあるツアーデスク
どこもまだやってない。
一旦ホテルの部屋に戻り荷造りして
ホテル前の通りを渡った先にある
ツアーデスクがやっていたので
料金を聞いてみると空港まで700B。
もう探すのも面倒くさいのでその料金で予約した。
それにしても空港からホテルはバスで
180B、ホテルから空港はタクシー700Bと大違いだな。

12時にチェックアウトして下に降りると
すぐにタクシーが来てプーケット空港へ。
なんかすげーとばす運転手。
常に100キロ以上は出てたように思う。
1時ころ空港に到着。
建物に入るとそこは到着ロビー。
ちゃんと出発の方につけてくれればいいのに。

シルクエアのカウンターで
チェックインを済ませ搭乗口へ向かう。
売店でプーケット土産のお菓子を買い、
サンドウィッチを食べながら
ゲート付近で搭乗時間を待つ。
なにやら出発時間の遅れと
搭乗口の変更のような案内が流れた。
この英語を聞きとれたのか、
周囲の人の流れに乗って移動して
意味が解ったのかは微妙な感じだが。

30分遅れくらいで飛行機は
シンガポールへ向けて離陸。

シンガポール入国後はタクシーで
バリューホテルトムソンへ向かう。
時間帯のせいか35s$とちょっと高め。
ここは4月に来た時に利用して
なかなか良かったホテル。
しかし今回は混雑のため
窓なしの部屋で値段相応の感じ。

この部屋ならマレーシア
ジョホールバルまで行って
泊ったほうがよかったな。

夕飯を食べにノベナ駅の駅ビルへ行き
3Fのフードコートで日本食屋をみつけ
鯖定食を食べる。

食後ビルの中でクリスマスセールっぽい感じだったので
スニーカーを見てた。
40%OFFとか50%OFFとかだったが
シンガポールドルのレートがわからず
日本円だといくらなのか?
かなり安そうな気がしたが買わずにホテルへ戻る。

明日は日本に帰国。
NHK WORLDで天気予報をやっていたが
最高気温が10度とか。。。
帰りたくない。

プーケット旅行1日目
プーケット旅行2日目
プーケット旅行3日目
プーケット旅行4日目
プーケット旅行5日目
プーケット旅行6日目
プーケット旅行7日目
プーケット旅行8日目
プーケット旅行9日目


しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ