GOTOトラベル2020年11月沖縄旅行3日目(カタマランレンタル、やっぱりステーキ、古宇利オーシャンタワー)

 本日も朝5時に起きて真っ暗な中をスマホを懐中電灯代わりにジョギング。

途中で引き返しましたがローソン 国頭浜店方面へ1.5kmほど走りました。

部屋に戻りシャワーを浴びてから朝食です。

昨晩賑やかだった修学旅行生のためにレストランが変更。

メニューは一緒でした。

本日は少し抑えて少なめです。


食後にビーチを散歩。

今日は9時からビーチで遊びです。

約30年ぶりにヨットやってみます。

8時30分頃からビーチで待機。

修学旅行生がビーチアクビティを楽しんでいます。


9時に受付をしてカタマランをレンタル。

1時間4000円はお得ですね。

ヨットに乗るのは学生時代に同好会で470をやって以来です。


何とか動かせましたがタックが難しい。

ビビりながらティラーを押すので失速して回りません。

思い切りが必要ですね。


何とかなるものですね。

30年ぶりながら気持ちよく遊ぶことができました。

SAPにも挑戦しました。

初めてでも立てましたが行きたい方に進めません。ヨットの方が簡単でした。

オクマビーチ&リゾートのガーデン。

ビーチ遊びを終えた時が今回の旅行で一番天気が良かったです。

昼食はイオン名護店の2階にあるやっぱりステーキへ。

以前にテレビでやっていて楽しみにしていました。

やっぱりステーキと赤身ステーキを注文。

サラダ、ライスを取りに行くとノーマスクの客がいたので警戒。

店員が皿を持ってきたが気付かないのか注意無し。

ノーマスクの来店客にも何も言わず席へ案内。

やっぱりステーキは感染対策を積極的にしないお店なのかもしれません。

お肉も味わうより周囲への警戒を怠らないことに集中して気が抜けませんでした。

ステーキはもう少しお金を出して油の入ったものを選びたいと思いました。

楽しみにしていたやっぱりステーキでしたがあまり良い思い出とはなりませんでした。

古宇利大橋を渡り古宇利島にある古宇利オーシャンタワーへ。

駐車場に10数台停まっていたが全て「れ」「わ」ナンバーでした。

外国人観光客も無くゆっくり静かに素敵な景色を楽しむことができました。

明日はいよいよ最終日。

3泊4日はあっという間ですね。

GOTOトラベル沖縄旅行1日目

GOTOトラベル沖縄旅行2日目

GOTOトラベル沖縄旅行3日目

GOTOトラベル沖縄旅行4日目

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ