ケタム島

ケタム島

本日は帰国の日。
のんびりとしたケタム島に行ってみたくなった。
ただ今の時刻10時。
飛行機は18時50分。
KLセントラルには16時ころまでには戻っていたい。

いざ出発!

10時15分KLセントラル駅で帰国用のデカイ荷物預ける
10時39分の予定列車が遅れる(KTMコミューター)
10時50分KLセントラル出発4.3リンギ(129円)
このくらいの遅れは当たり前なのかな?
11時55分ポートクラン到着

ボートのチケット売り場で聞くと
ケムタ島までは片道30分程度らしい
(アバウトハーフアンアワーと言ってた)
船の時刻表

ケタム島まで行くべきかここで引き返すべきか!

帰りは最悪、ポートクランからタクシー利用して
klセントラルへ戻る。
もっと最悪KLセントラルで預けた荷物を放棄し
諦め空港へタクシーで直行すれば間に合う。
ケタム島へ行ってしまおう。往復14リンギ(420円)
12時30分ポートクラン出航
13時10分ケタム島到着。
のどかな素敵な島。
車が無いので島民の交通手段は自転車かバイクのみ。
次のポートクラン行き出航が13時45分
30分ほどしか時間がない。
客がそこそこいた食堂で
メニュー写真になかったが
フライドライスを頼んだ。
困ったときのフライドライス。
メニューで見つけられなくても食べられるものが出てくる。
さすがシーフードの店。
エビ入りで美味しかった。
7upと合わせて7リンギ(210円)
ちょっと都会的な値段。

出港まであと10分しかない。
急ぎ足で散策。
ゆっくりと時間が経過するケタム島。
桟橋へ戻ると出航3分前。
その次の便だと14時30分。
ポートクラン駅からの列車の時間がわからないので
最悪かもっと最悪の事態が
現実になってしまいそうなので
仕方ない。乗船。
KL(クアラルンプール)に来ることがあったら
朝から1日ゆっくりしたい。

13時45分ケタム島出航。
列車の時間は大丈夫だろうか
14時25分ポートクラン到着
船は行きも帰りも30分以上かかった。
確かアバウト~と言ってたから間違いじゃないのかな。

14時40分ポートクラン駅出発
4.3リンギ(129円)
もう大丈夫だろう。
15時54分KLセントラル到着。


予定の時間に
間に合って良かった。

タイ、マレーシア旅行8日目

しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ