横浜~久留米(1日目) 天神、太宰府天満宮、啓燻亭、阿川佐和子、東横イン西鉄久留米駅東口

12月17日
6時半頃
YCATで往復チケットを購入940円
横浜から京急バス羽田空港へ向かうが
補助席を使用するほどの混雑。

8時30分
ANA243便 福岡空港行き 株主優待券使用で半額
株主優待券は定価運賃の半額だから各種割引チケットの方が安い場合もある。
変更可能な普通チケットなので便利。
10時40分福岡空港着

地下鉄で天神へ約10分
福岡は初めてであったが空港から市内まで
こんなにも近いとは驚きだ。

西鉄へ乗り換えの途中、啓燻亭けいくんてい)で食事
ラーメン定食(餃子、ライス付き)680円

西鉄福岡から大宰府天満宮

外国人が多く来てた。
日本人より多かったかも。
「ウリ~~~スミダ」を連発してたから韓国人でしょう。


ここは正月には絵馬でいっぱいになるんでしょうね。
皆さんの願いが叶いますように!


国立博物館

恐ろしく立派な建造物だった。
展示品は興味深いものが多く2時間以上滞在。
入ってすぐの映像コーナーのナレーション阿川佐和子さんだった。

大宰府から西鉄久留米へ移動

久留米のコインパーキングは競争が激しい。


70円、80円って精算が面倒くさそうです。
ホテルチェックイン(東横イン西鉄久留米駅東口)

夕食はネットで見かけた炭々苑
カルビと大盛りライスを注文
飲み物は熱いお茶で。
しばらく待っていると、卵焼きが登場。
なぜ?と思ってたら
肉が焼きあがるまで食べててください。
なんとも嬉しいサービスだった。
骨付きかルビ780円 ご飯大盛り300円 牛テール串200円 玉子焼きおまけ

青春18きっぷ1日目
青春18きっぷ2日目
青春18きっぷ3日目
青春18きっぷ4日目
青春18きっぷ5日目
青春18きっぷ6日目
青春18きっぷ7日目
青春18きっぷ8日目
青春18きっぷ9日目

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ