GOTOトラベル2020年11月沖縄旅行2日目(美ら海水族館、御菓子御殿、瀬底大橋、88美ら海店)

 5時に起きてジョギング。

スマホのライトを頼りにローソン国頭浜方面へ。

犬の散歩していた方以外は人影無し。

ビーチから見た星が信じられないくらいたくさん見えてとても綺麗でした。


6時30分

一番乗りで朝食ビュッフェ。

一番だと料理も綺麗だし感染リスクも低いので安心です。

いつものように取り過ぎました。


7時45分

美ら海水族館に向けて出発。

予定していた開業時間の8時30分を少し過ぎて到着。

駐車場は驚くほど空いていた。

開店10分後に入場するとガラガラ。

美ら海アプリで混雑率を見ると3%です。

こんな混雑率は出発前に見たことがありませんでした。

どの水槽もゆっくり、ジンベイザメもたっぷり見えました。

エレベーターに乗ってジンベイザメの給餌も飼育員さんお説明付きで見れました。

なにかのテレビ撮影でいい場所は抑えられてしまっていた。

タレントさんがなんか大声で騒いでいたが、、、コロナなのに困ったもんだ。

テレビスタッフの人に撮影中なので、、、と移動させられそうになったが

飼育員のお姉さんが頑張ってくれて場所を確保してくれた。

小さいけれど頼もしいお姉さんでした。

大きな口を開けてオキアミを吸い込むダイナミックなジンベイザメの給餌が見れて

飼育員のお姉さんに大感謝です。


一旦水族館を出ておきちゃんのイルカショーを見学。

イルカ8頭によるショーで楽しく見れた。

イルカショーなどは水族館と違って公園内なので無料で見られます。


水族館に再入場してもう一度巨大水槽でジンベイザメを見学。


宙返りをするマンタも見られました。

12時近くなると修学旅行生も多くなってきて混雑してきました。

新型コロナウイルスが拡大している中、感染対策をして

決行してくれた先生方に生徒さんは感謝ですね。

あまり騒いで先生に迷惑をかけないように楽しんでください。


ドン・キホーテで会社向けのお土産購入。

(地域共通電子クーポン使用)

朝食ビュッフェ食べ過ぎのため昼食は抜くことに。


御菓子御殿に併設された恐竜PARK。

恐竜が紅芋タルトを食べていました。


紅芋生タルト、紅芋シュークリームなど購入。

(地域共通電子クーポン使用)

瀬底大橋でジョギング。

往復で1,5kmほど。

綺麗な海を眺めながらのジョギングは最高に気持ちよかった。

夕食はステーキハウス88美ら海店

(地域共通電子クーポン使用)

ブルーシールアイスの食べ放題メニューに惹かれました。

目的がアイスだったので食事は軽めにとんかつとハンバーグ。

アイスは一通り頂きました。

会計時の対応にイライラ有り。

男性店員が会計。

GOTO電子クーポンを利用し

差額をクレカ払いしようとすると「使えません」

カード読み取り機の故障かと思いpaypayのバーコードが見えたのでpaypay払いというと

「現金のみです」とのこと。

どこにも故障中のため現金のみとは書いてないし謎な対応です。

何だったのでしょうかね?2日目にして早くも現金を使用です。

カード会社さんもpaypayさんもちゃんと使用できる店と契約してくださいね。

食事に不満はありませんでしたが「ステーキハウス88美ら海店」は

会計時の男性店員の対応にイラついてしまい残念。

なんとも後味の悪い2日目の最後でした。

GOTOトラベル沖縄旅行1日目

GOTOトラベル沖縄旅行2日目

GOTOトラベル沖縄旅行3日目

GOTOトラベル沖縄旅行4日目

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ