1日目ノルウエージャンジェイドで行くクルージング(前日) SQ631便、

早朝5時YCAT発のバスで羽田空港へ。
年初から計画していた明日からのクルージングに向けて
シンガポールへ出発です。

グローバルwifiでれ予約していたwifiを受け取りチェックイン。
シンガポール航空だったのですが預け荷物まで自動で出来るのですね。
係員さんが手伝ってくれたので無事に手続き完了です。
出国審査後にラウンジでジュース飲みまったりと過ごし搭乗ゲートへ。
利用したのはSQ631便
機内でのお弁当はこんな感じで美味しかった。

シンガポールチャンギ空港到着後、GLABでホテルへ移動4.
シンガポール空港でのGLABはPICKUPポイントで
呼ぶのがスムーズとあったのでその通りにした。

宿泊したDays Hotel by Wyndham Singapore At Zhongshan Park
こちらは昨年も旅行時に宿泊した。
シンガポールらしく狭い部屋であるが値段が手頃です。
駅から離れているがシャトルバスが出ていてそれほど不便ではありません。
周囲には食事処がたくさんあり24時間食事には困らない場所です。
シンガポールチキンライス四天王の一つと言われる文東記さんです。
ウエットティッシュは別料金なので気を付けましょう(ネット情報感謝です)
美味しいですよ。高いけどね。

散歩がてら毎度おなじみのWhampoa Hawker Centreへ。
場所はバレンシア通りを日本でも最近よく見かける「Anytime Fitness」
を左に曲がった先にあり。

大行列の店(写真無し)
反対側の店まで行列が続いてました。
美味しいのだろうと想像し行列に参加。

なんかわかないが4,5,6ドルとあったが量が違うだけで中身は一緒のようだ。
美味しかった。
昨年も食べたオイスターオムレツ。
安定した美味しさだ。

ホテルに戻り明日のクルージング準備。
手荷物で持ち込む物とスーツケースであずけるものの最終確認。
預け荷物は乗船後、夕方まで受け取れないので要注意です。

明日、余裕をもって11時頃にはMarina Bay Cruise Centreへ到着しておきたいな。
クルーズセンターに到着後にやることを最終確認して就寝。
楽しみだな。久々に感じるワクワク感です。興奮して寝付けない?