東南アジア旅行11日目 チャイナタウン、チャンギ空港、NH844便

遂に今回の東南アジア旅行の最終日です。
朝食は宿泊しているDays Hotel At Zhongshan Parkからほど近い
フードコートです。
大通りを渡り左へ5分ほど歩いた場所のあります。
ポークヌードル
太麺で肉もたっぷり入っていて美味しかった。
フィッシュボウルヌードル
フィッシュボールの他にひき肉やらいろいろ入っていて大満足。
ウォーターメロンジュース、紅茶を飲んだ食事に比べるとドリンクはイマイチだった。
Days Hotel At Zhongshan Park付近には
フードコートや飲食店が早朝から営業していて食事には全く困らない場所です。

部屋に戻り荷物を片付けてチェックアウト。
荷物を預けてシャトルバスに乗りNOVENA駅へ。
MRTでチャイナタウンへ。
チャイナタウンは観光客で大混雑。
綺麗な建物が並ぶ観光客向けのチャイナタウンでした。
クアラルンプールのチャイナタウンより居心地が良い場所でした。
怪しく輝くこんな店で四文字熟語が書かれたお年玉袋を買いました。
他にココナッツのお皿なんかも買いNOVENA駅まで戻りシャトルバスでホテル到着です。

近くのマクドナルドで遅めの昼食。
シンガポールのマクドナルドでは注文、会計は無人で機械対応。
レジカウンターでは商品の受け渡しのみとなっていて省人化されていた。
ポテト用にカレーソースを頂きました。
マクドナルドの味は世界共通ですね。
クアラルンプールのKFCは日本のチキンの方が美味しく感じました。

Days Hotel At Zhongshan Parkに戻り荷物を引き取りGRABを呼んで
チャンギ空港へ。
日本では見かけなくなったパタパタの発着案内版です。
5分に一回くらいパタパタしてました。

出国の際に自動ゲートを案内されたがスタンプが欲しいと言うと
人が対応してくれるゲートを案内してくれました。
海外旅行記念になるパスポートスタンプは今後無くなってしまうのでしょうか?
とても寂しい感じです。

シンガポールのチャンギ空港は広々としてショップもいっぱいあります。
こんなオブジェもいろいろあり素敵な空港です。
羽田空港や成田空港もどうにかならないものなのでしょうか?
狭く開放感がありませんね。

ANA844便で羽田空港に早朝到着。
日本への入国の際もスタンプ無しにされそうでしたが
欲しい人には対応してくれるゲートがありました。

時間内にグローバルWiFiに返却できて昨日までの料金で済みました。
グローバルWiFiは早朝6時30分までに返却すれば前日までの料金でよいので良心的です。

羽田から京急バスでYCATへ
YCATからタクシー運転手泣かせのワンメーターで無事帰宅です。

今回はの個人旅行は10泊。
飛行機代や船代、食費、カジノ代など全部込み2人で331111円でした。
とても楽しい旅行が出来ました。

来年はシンガポール発着の海外クルーズに挑戦したいです。
初クルーズが海外で大丈夫かドキドキ楽しみです。

東南アジア周遊旅行1日目
東南アジア周遊旅行2日目
東南アジア周遊旅行3日目
東南アジア周遊旅行4日目
東南アジア周遊旅行5日目
東南アジア周遊旅行6日目
東南アジア周遊旅行7日目
東南アジア周遊旅行8日目
東南アジア周遊旅行9日目
東南アジア周遊旅行10日目
東南アジア周遊旅行11日目

しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ