東南アジア旅行9日目 Days Hotel At Zhongshan Park、Loy Kee Chicken Rice、Whampoa Hawker Centre

今日は6時にレストランへ行ったが結構混雑です。
団体さんが来ていたようです。
野菜も取りバランス良い朝食です。

一休みしてバタムセンターのフェリーターミナルへ。

1階でキャリーバックを預ける。
重量は20kg以上は超過料金とのことです。
船便だったので重量は気にしてなかった。
手持ちのバックへ荷物を移して19.5kgにして計量をパスした。

2階からチェックイン。
出国審査後、待合所へ。
10時過ぎに乗船開始。
ジョホールバルからのフェリーとは大違い。
シートも快適です。
ジョホールバルからのフェリー(手前)はこんな感じでした。
このホテルが完成したら「HARRIS Hotel Batam Centre」も大きく変わるでしょうね。
船内で昨日購入した「DIANA」さんのレイヤーケーキを少し食べた。
1日たってもとても美味しかった。
シンガポールに近づくと大きな船がたくさんいる。
よく横浜港で見かけるNYKの自動車運搬船。
こんな遠い国で見かけるなんて嬉しい。
セントーサマーライオンの裏側を撮影。

長時間かかったシンガポールへの入国後
ショッピングセンター(VIVO CITY)を抜けてGRABで宿泊先の
「Days Hotel At Zhongshan Park」へ。
普通のメータータクシーだったがGRAB料金で安心だ。
と思ったらメーターも動いていてGRAB料金12S$、タクシーメーター11S$と
少し損したが、、、、予め料金が決まっているGRABの方が安心だな。

宿泊の「Days Hotel At Zhongshan Park」はさすがシンガポールのホテル。
クアラルンプール、ジョホールバル、バタムのホテルと比較すると狭いな。
スーツケースを1個広げるのがやっとのスペースでした。
これでもコスパのいいホテルを選びました。
シンガポールの物価の高さを感じました。
夕食は300Mほど離れたLoy Kee Chicken Rice
シンガポールチキンライス四天王の1店。
味はとても美味しかった。
少々高いが訪店する価値は十分にある。

彼女のリクエストであるカキのたまご炒めを食べに
更に500mほど行き右に入ったWhampoa Hawker Centreへ。
どデカイフードコート。
Fried Oysterの美味しいお店です。
人気店で注文後10分以上待ちました。
予想以上に大きなカキが入っていて大満足です。

東南アジア周遊旅行1日目
東南アジア周遊旅行2日目
東南アジア周遊旅行3日目
東南アジア周遊旅行4日目
東南アジア周遊旅行5日目
東南アジア周遊旅行6日目
東南アジア周遊旅行7日目
東南アジア周遊旅行8日目
東南アジア周遊旅行9日目
東南アジア周遊旅行10日目
東南アジア周遊旅行11日目

しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ