東南アジア旅行6日目 Bangunan Sultan Ibrahim、HIAP JOO BAKERY、4FINGERS

宿泊中のTHE PUTERI PACIFICの朝食ビュッフェはなかなか充実していた。
朝一番の6時30分に入場。
誰も手を付けてない料理を取るのは気分がいい。
しかしビュッフェスタイルの食事は食べ過ぎてしまいます。
このような盛り付けで2皿食べてしまった。(+ラーメン)
しっかりと食べすぎたので近所を散歩。
徒歩数分の所にある「Bangunan Sultan Ibrahim」
工事中で外からしか見られなかったが第二次大戦中に
日本軍の指令所があった重厚な建物だ。
以前の画像にはなかった紋様が建物上部に刻まれている。
周囲を散策しつつTHE PUTERI PACIFICに戻り一休み。
日が高く上り暑くなってきた中、州庁舎方面を散策。
美しい庭園を持つ施設。
あまりの暑さに途中で引き返しチャイナタウンにある
昼食予定の「HIAP JOO BAKERY」を目指す。
11時頃到着すると大行列だ。
12時からと書かれていたが早開店かな?
並んで中に進むと通常パンのみでバナナケーキは12時からとのこと。
焼き立てで美味しそうだったので2個だけ買って食べながら
12時まで入り口にあったテーブルで待った。
HIAP JOO BAKERYのメニューはこんな感じです。
12時には更に行列が長くなっていたが近くにいたおじさんが
並ぶタイミングを指示してくれたので前の方で並べた。
バナナケーキ以外のパンが目的なら先に入れてもらえますよ。
しっとりしていてすごく美味しかった。
食べていると到着したばかりの中国人のおばちゃんが覗き込んできたので
1個あげようとしたが並んで買うから、、、とのこと。
中国人でも謙虚な方もいるんだな。
目の前や周囲には美味しい中華料理レストランが多いようです。

JBシティ・スクエアまで戻りショッピングセンター内をウロウロ。
シャツなどを購入してから食事。
4FINGERSのチキンを食べた。
レジで注文後、端末を渡され揚げたてをいただける。
手羽先は肉が少ない感じがしたのでドラムチキンにした。
残念ながら日本にはまだ店舗がないようでしたがKFCより好きな味でした。
シンガポール、インドネシアにはあるようなので4FINGERSは再訪したいお店でした。

THE PUTERI PACIFICのレストランでは7PM以降にケーキが半額になる。
誕生日だったので伝えると小さなキャンドルを用意してくれました。
設備は古いホテルだがスタッフの方々は大変親切なホテルでした。

東南アジア周遊旅行1日目
東南アジア周遊旅行2日目
東南アジア周遊旅行3日目
東南アジア周遊旅行4日目
東南アジア周遊旅行5日目
東南アジア周遊旅行6日目
東南アジア周遊旅行7日目
東南アジア周遊旅行8日目
東南アジア周遊旅行9日目
東南アジア周遊旅行10日目
東南アジア周遊旅行11日目

しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ