東南アジア旅行3日目 スリア KLCC、GO-KL(無料循環バス)、ブキッ・ビンタン

今日は少しのんびりとショッピング。
朝食は「Dang Wangi」駅へ向かう橋の手前にある食堂
10年前にマレーシアへ来た際に気に入ったロッティを食す。
ロッティは日本ではなかなかお目にかかれず残念です。
相変わらずの美味しさで大満足です。

一旦、「The Face Suites Hotel」へ戻り一息入れてからKLCCを目指す。
近くに見えてはいるが歩くと10本ほどかかった。
ペトロナスツインタワーの足元から見上げる。
昔、スカイブリッジは無料だったような記憶があったが違ったかな?
有料となっていたし、宿泊中の「The Face Suites Hotel」屋上からの
景色がいいのでスカイブリッジはパスした。
スリアKLCCは空港にある高級店を集めたとにかく広いショッピングモールです。
品物はとても手が出る価格帯のものではなかった。
地下から順にみながら数時間。
伊勢丹のお土産品コーナーはそれほど高くなく時間が無ければここで買ってもいいかな?
Level 2にあるフードコートで昼食。
「Chicken Rice」というお店のチキンライス
ローストチキンライス
 
グリルチキンライス
クアラルンプールの街中でよく見かける「OldTown White Coffee」
昨日、イオンで自分用お土産にたくさん買いました。

スリアKLCCを出て右の方にあったGO-KL(無料循環バスブルー)の乗り場。
ブキビンタンに向かいます。
10年前と今のブキビンタンンの変化にビックリ。
「パビリオン」というどデカイ建物が出来ていた。
以前はこんな大きなショッピングビルはたくさん無かったのに、、、

モノレールを超えて少し庶民的なショッピングモール
スンガイ・ワン・プラザでチョコレートなどお土産を大量購入。
しかしちょっと高いような気がしてレジで再計算してもらうと10RMほど高かった。
店員がわざと多く取ったわけではなくPOP表示価格と
レジに登録されている価格が間違っていたようです。
しっかり計算しながら買い物していたわけではないけど問いかけてみて良かった。

ブキビンタンからGO-KL(無料循環バスパープル)に乗り
「The Face Suites Hotel」へ戻る。
今日は部屋の清掃がしっかりとされていました。
夕飯はKLCC方面に行く途中にあるフードコート「Nasi Kandar PELITA」。
チキン、ポテト、ナシゴレン
ゴーヤ?、ブラックチキン、キャベツ、ナシゴレン

ここのフードコートは先進的なシステムだ。
店で注文するとレジで計算されカードを渡される。
このカードを持って会計所で清算する。
ドリンクを注文するとドリンクとともにカードを持ってくるので
これも会計所で清算。
このカードにはICチップが入っているようで精算所でかざすだけで合計金額が
表示されレシートには単品ごとの金額も出ていました。
店員さんはお揃いの綺麗な制服を着用していた。
「Nasi Kandar PELITA」はすごいシステマチックで素敵なフードコートでした。

「The Face Suites Hotel」へ戻り屋上プールでまったり。
手振れしている写真ばかりで残念。
素敵な眺望は目に焼き付けています。

東南アジア周遊旅行1日目
東南アジア周遊旅行2日目
東南アジア周遊旅行3日目
東南アジア周遊旅行4日目
東南アジア周遊旅行5日目
東南アジア周遊旅行6日目
東南アジア周遊旅行7日目
東南アジア周遊旅行8日目
東南アジア周遊旅行9日目
東南アジア周遊旅行10日目
東南アジア周遊旅行11日目

しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ