東南アジア旅行2日目 動物園(ZOO NEGARA)、WangsaMaju駅、シャネルの補償

「The Face Suites Hotel」は朝食付き無しプランで宿泊です。
「Dang Wangi」駅から電車で「Wangsa Maju」へ向かいます。
この電車は無人運転のようで運転席が無く先頭車両に乗ると
「電車でGO」のような眺めが楽しめます。乗客も少なく景色を独占できた。
「Wangsa Maju」駅で下車。
遠くに見えるKLタワー。
「Wangsa Maju」駅下の食堂で朝食
お腹が空いて撮影前に我慢しきれず食べ始めてしまいました。
(ミーゴレン、ビーフン)

食堂から駅の真下方面に少し戻った場所にあるバスターミナルで
「Zoo Negara」(国立動物園)への行き方を聞く。
聞いた相手が丁度そちら方面に行く運転手さんで出発まで20分ほどとのこと。
「Wangsa Maju」駅を出発して15分ほどで動物園に到着。
入場料は結構高いですよ。外国人は82RMです(パンダ別料金)
この値段でこの内容では外国人にはあまり魅力があるとは思えません。
個人的には楽しめましたがね。
お金を集めるインコのショー
鼻息を上げるカバ
入場料のほかに更に料金が必要なパンダ館(入りませんでした)
隅々まで見学して4時間ほど楽しめました。
昼食は「Wangsa Maju」駅に戻り朝食と同じお店へ。
暑さのため食欲がなく玉子焼きごはん。

電車で「Dang Wangi」駅に戻り「The Face Suites Hotel」へ。
部屋に戻るとタオル交換もされずプレートがかかったまま。
周囲の部屋を見るとプレートが無かったので忘れられていたようです。
電話して男性2人が到着。
掃除の間、屋上のプールで一休み。
昨日同様に素敵な眺めでした。

部屋に戻ると洗面台に置いておいた香水が無いと、、、
バスルームがシャネルの香水臭い。
ハウスキーピングの2人が遊んでいて持ち帰ったか?

GOOGLE翻訳などを駆使して状況を説明してもらおうと必死に考えた文章を持ち
フロントに向かおうとすると部屋の入り口に封筒が入っていた。
これまた必死に翻訳すると
「香水を落として割った。補償について話し合いたい。」
みたいなことが書かれていた。
彼女と相談しお金で解決してもらおうとフロントに向かう。
マネージャーが為替計算をして500RMほどの提示を受けて承諾。
ハウスキーピングが正直に上司へ報告してくれていた為、無事に解決できた。
この「The Face Suites Hotel」は
従業員教育がしっかりされていて素晴らしいホテルです。
部屋のドアノブに掲げた「Cleanup」のプレートを見落としていたのは残念だが、、、

夕食は「Dang Wangi」駅から裏口の橋を渡り道路を渡った先にある
インド料理レストラン「Restran Ai Aead
種類が多くチョイスが難しかった。
チキン、野菜炒め
カレーを美味しくいただきました。

東南アジア周遊旅行1日目
東南アジア周遊旅行2日目
東南アジア周遊旅行3日目
東南アジア周遊旅行4日目
東南アジア周遊旅行5日目
東南アジア周遊旅行6日目
東南アジア周遊旅行7日目
東南アジア周遊旅行8日目
東南アジア周遊旅行9日目
東南アジア周遊旅行10日目
東南アジア周遊旅行11日目

しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ