2017年GW福島新潟山形御朱印神社巡り三日目(長岡市、会津若松方面)

2017年GW福島、新潟、山形御朱印神社巡り

東横イン新潟駅前をチェックアウトして
最初は長岡市にある金峯神社へ。
ここ金峯神社では狛犬ではなく2頭の神馬がお出迎えです。
この神馬は戦時中に供出されたものを
後世になって再興したとのことです。

田植え作業中のたくさんの田んぼを見ながら
次は三条市へ。

途中、昨日のたけのこご飯おにぎりを食べて
八木神社へ。
宮司さんが社殿内でお仕事中であったところを
声をかけさせていただき社務所へ案内された。
連休中でお孫さんが来てたのだろうか?
家の中は大変賑やかであった。

そこから延々一般道で約2時間、一昨日宿泊した
会津若松へ戻る。

会津若松神明神社
社務所の呼び鈴を押すと若き宮司さんが登場?
と、思ったが御朱印待ちの方でした。
順番を待って素敵な御朱印をいただいた。

次は同じく会津若松市内。

蚕養国神社。
ここでも御朱印待ちの方が数名いた。
ずいぶんと御朱印ブームが来てるようだ。

本日の御朱印神社巡りはここで終了。

少し早いが夕食は七日町駅近くの
「ラッキー スマイル」へ。
ものすごいハンバーガーが食べられると書かれていたので
とても楽しみにしていた。
ラッキー スマイルさんの店員さんに聞いて駐車場に車を停めていざ入店。

鶴ヶ城バーガーを注文。
テーブルにあった難しいパズルゲームをしながら待つこと10分ほど。
鶴ヶ城バーガーが登場。
すごい!!でかい!!

どうやって食べればいいのだろう?
かぶりついたが全然ダメ。
歯が立たないというのはこのような状態のことをいうのだろうか?
上のバンズから下のバンズまでを一気に口に入れることは諦めた。
まず横に飛び出していたベーコンを食べ
サラダ代わりに下のほうにあったシャキシャキレタスを完食。
何とか口に入るサイズになってきたので残りを
ガブリ、ガブリ食べつくした。
とてもおいしくいただいたラッキースマイルの鶴ヶ城バーガーでした。
店を出ると品切れで閉店と張り紙が、、、
ギリギリ食事にありつけたようです。

本日も1日目と同様に東横イン会津若松駅前にチェックイン。

明日は米沢牛だ!

2017年GW御朱印神社巡り1日目
2017年GW御朱印神社巡り2日目
2017年GW御朱印神社巡り3日目
2017年GW御朱印神社巡り4日目
2017年GW御朱印神社巡り5日目

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ