かつうらビックひな祭り2日目

2016年2月28日

さあ、今日は「かつうらビックひな祭り」を
見に行く。
朝風呂に行こうと早起き。
ベランダに出てみると朝靄の幻想的な風景。
暫く待つと朝日が昇ってきた。

朝風呂は期待通りの素敵な景色を眺めながら楽しめた。
10分くらい誰もいなく一番風呂を楽しん。

朝食バイキングを大量に食べ満喫しチェックアウト。
車で勝浦駅へ向かおうと思ったがホテルから
シャトルバスが出ていることがわかり再検討。
車で向かうとなると臨時駐車場が遠いようなので
東急ハーヴェストクラブ勝浦から勝浦朝市行の
シャトルバスに乗り勝浦駅へ向かう。

お腹がいっぱいだったのでつまみ食いはせずに
朝市の雰囲気を楽しみながら
かつうらビックひな祭りのメイン会場である遠見岬神社へ。
 ちょうどお雛様を並べているところだった。
毎日夕方に撤去し翌朝並べているいるようだ。
連日並べなおすなんて気の遠くなる作業だ。
雛人形を並べていた方が昨日より早く並び終えたようで
満足していた。
もの凄い数の雛人形。
一番上の部分をアップで撮ってみた。
人出も凄かった。

せっかくなので右側の授与所で
御朱印を頂いた。
特別なひな祭りバージョンなどは無かったようです。
2年前に頂いた御朱印と書体は違うが印などは同じでした。
街中を散策すると至る所にお雛様がいる。
勝浦市内中でひな祭りを盛り上げようとがんばってる。
ビルの中の雛人形
店の入り口の雛人形
交差点の雛人形

たっぷり勝浦ビックひな祭りを堪能しシャトルバスで
東急ハーヴェストクラブ勝浦へ戻る。

東急ハーヴェストクラブ勝浦から帰り道
最近有名になったような勝浦タンタンメンを食べる。
勝浦タンタンメンで検索してランキング上位にいた「江ざわ」に到着。
名前を書いてしばらく待つ。
暫くというか大混雑で1時間以上待った。
 
自分には辛すぎて口に合わなかった。
あぶりチャーシューは美味しかったよ。

仕事が忙しい2月に強行日程で臨んだ1泊2日の
小旅行だったがとても楽しい旅行だった。

かつうらビッグひな祭り1日目
かつうらビッグひな祭り2日目




0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ