ラオス・タイ旅行 9日目 フォアランポーン駅、ヤワラー、ソンブーン(SOMBOON SEEFOOD)

10月21日(日)

ラオス・タイ旅行 9日目

昨日のマッサージのおかげか
方も腰もとても軽い。
暫く感じたことない軽さ。
バンコクへ来たらまたあのマッサージ屋に行こう。

体調も問題なくなったみたい。
アユタヤへは行かないけどバンコク
1日プラプラ観光してみよう。

チャイナタウンで食事をしようと
まずはフォアランポーン駅へ。
昔に来た時よりずっと明るく綺麗になった気がする。
ここからシンガポールまで列車の旅なんて
計画したこともあった。
フォアランポーン駅から歩いて10分くらいの
ヤワラーと呼ばれるチャイナタウンへ。
横浜中華街ほどではないが
他国のチャイナタウンより大きく賑わってる。
日本人だとわかって襲撃されないかドキドキしたが
ここはバンコクなんだし大丈夫でしょう。
中国人は金が大好きみたい。

安くふかひれスープが頂けるということで
来てみたのだが300バーツの庶民的なものから
3000バーツの特級品までいろいろある。
ふかひれスープの気分を味わえればいいと思い
300バーツ品を注文。
小さいながらもちゃんと形になったふかひれが
結構入っていた。
ちゃんと満足できる食事ができた。

ヤワラーはアクセサリーや雑貨の多いマーケット。
かなりの賑わいだった。
一旦ホテルに戻りゆっくりと過ごす(昼寝)

以前、タイに来た時に食べて大好きになった
プーパッポンカリーを食べよう。
どこで食べたかは覚えてなかったので
今回はソンブーン(SOMBOON SEEFOOD)に行くことにした。
ソンブーン(SOMBOON SEEFOOD)への
行き方BTSサイアム(SIAM)で降り
マーブンクロン(MBK Center)方面へ
マーブンクロン(MBK Center)TOKYUを左に見ながら
競技場の横を更に進む。
だんだん人通りがなくなり
大丈夫か?この道で
と思いながら進むと右手にテスコ(TESCO Lotus)
その交差点を左折。
なんかシャッター通りで店なんかないぞ
と思いながら5分くらい行くと左手に
ソンブーン(SOMBOON SEEFOOD)がある。
サイアムからだいたい歩いて10~15分くらい
だったと思う。

夕方の早い時間だったのでそれほど混雑してなかった。
プーパッポンカリー
叩き割ったカニをカレーで炒め
たまごを混ぜたもの
パックブンファイデーン
空芯菜を炒めたもの
オースワン
カキとたまごを炒めたもの
ウォーターメロンジュース
スイカをミキサーで混ぜたもの

全部Sサイズにしたのだが多すぎた。
オースワンは半分以上残してしまった。
全部で660バーツとタイでの一食分としては
相当な値段。クレジットカードを出すと現金のみとのことだった。

入口には小泉元首相の写真があった。
こんな店といったら失礼だけど
来たんですね。
私にはかなり清潔で高級感ある店に感じたけど
小泉さんにとっては
「タイの屋台で飯食った」くらいな
感じなのかな。

満腹すぎて人混みは嫌だ。
駅とは反対方向に20分くらい散歩して
からタクシーでホテルに帰る。

ラオス・タイ旅行1日目
ラオス・タイ旅行2日目
ラオス・タイ旅行3日目
ラオス・タイ旅行4日目
ラオス・タイ旅行5日目
ラオス・タイ旅行6日目
ラオス・タイ旅行7日目
ラオス・タイ旅行8日目
ラオス・タイ旅行9日目
ラオス・タイ旅行10日目
ラオス・タイ旅行11日目


しんじの海外旅行日記

0 件のコメント:

御朱印帳1冊目(平成25年10月17日~平成25年12月6日)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
人気ブログランキングへ